« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

‘香りと梅・・”

おはようございますsun

ずっとブログ更新しようと思ってたんだけど・・・sweat01

デジカメを充電してて・・その後、デジカメ本体をどこに置いたか忘れてしまい、家中ぐるぐる探してましたcoldsweats02

家の中でも、物忘れ・・・sign02crying

やっっと見つかり、更新が出来ますheart04

廊下の手前の鍵を置くところに、なぜか置いてありました・・shock

置いた記憶はないのに・・・eyeglass

話は変わり・・頂いた物なんですが・・ribbon

大好きなフレグランスサシェpresent

049

本当に良い香りなんですshine

嗅ぎ過ぎて、むせちゃうくらいheart

                                              

これは、主婦友さんからのお土産の・・・

050_2

梅干しと梅干しキューピー巾着cherryblossom

めっちゃかわいいlovely

梅干しは「ダイヤモンド梅」といって、特上の梅なんだってflair

皮が薄くて、梅肉がたっぷりnoteしょっぱくない梅でしたnotes

私も以前白浜に行った時は沢山梅干しを買いましたshine

お店で味見も出来て、どれもこれも美味しいのbag

味見し過ぎて、帰り道、のどが渇きまくりだったような・・・wobbly

懐かしsmile

今日も教習car

がんばらなきゃrock

|

2009年8月26日 (水)

‘ロボット・・”

 

こんばんはshine

昨日言ってた通り、朝から筋肉痛で全身が痛くて・・・coldsweats02

歩き方がロボットみたいになっちゃったshadow

バドミントン、良い運動になったみたいです・・・scissors

「今夜の晩御飯restaurant

かぼちゃの冷製スープ

ハンバーグ・・・

044

他には、エリンギのマリネ

ジャガイモと鶏肉、エビのジェノベーゼソース

シーザーサラダ

かつおのたたき(買ったもの)

あさりのお味噌汁・ご飯でしたnotes

デザートは・・・

047

頂き物のGOKOKUのロールケーキpresent

                                                   ふわふわで美味しかったupheart04

チョコのスポンジでバナナとクリーム、生チョコがくるんでありましたflair

最高ですっsmileshine

045

046

フルーツもapple

                                     

                                                        

・・・こりゃ、またバドミントンやらなきゃtennissweat01

|

2009年8月25日 (火)

訂正…♪


あっバトミントンじゃなくて、バドミントンですね☆

|

`夜スポーツ・・”

お知り合いの方に誘っていただき、バトミントンをして来ましたhappy02heart

体育館がめっちゃ懐かしかった・・・shine部活を思い出しました・・flair

Dsc00220

楽しく汗かいて、気持ち良かったですwinkheart04

って、まだへたっぴなんだけど・・smilesweat01

Dsc00205

小学2年生の男の子を相手に完敗でしたcoldsweats02

男の子は楽しそうに大喜び・・・shine

くやしーーーーーーーrock

来週、リベンジしなきゃcrying待っててね、坊やtennisthunder

でも、2時間の運動に腕も体もヘロヘロでしたshock

明日の筋肉痛がコワイですsweat02

今日は比較的涼しかったですねup

今夜は秋鮭を食べたし・・

気分はもう秋です・・shine

|

2009年8月24日 (月)

‘I love ・・・” 

TOMATOsmileheartsmile

Tomato

034

朝からバクバク・・delicious

夜もバクバク・・・deliciousジュースやパスタソースにして、ゴクゴク・・モグモグ・・delicious

年間を通して、どれくらいトマトを食べてるのだろう・・・bud

画像は先日お取り寄せした高知県産のトマトflair

お取り寄せは未経験だったので、心配だったけど・・・

美味しいトマトが届いて良かったheart04

|

2009年8月23日 (日)

‘幸せの味・・・”

こんにちはlovely

昨日のことですが、2回目の仮免試験があり・・朝から行って来ましたcherry

気になる?結果ですが・・・

無事、合格しましたhappy02scissors

ほっとしましたspaだけど、これからですもんねrock

明日、仮免許書が発行されます・・第二段階も頑張らなきゃnotes

そして、昨日帰ってから「自分へのご褒美」で買ったのはこちらheart

042

ケーキbleahshine

引っ越してきて、前から気になっていた近所のケーキ屋さんに行って来ましたflair

満足upuplovely

幸せ度も2倍heart01

                                                      

その後、主婦友さんからまわってきた韓流ドラマのDVDを・・tv

043

韓流系は今まで観たことがなく、冬ソナすら観てないんです・・coldsweats01

面白いと大絶賛だったので、おととい1、2話観たのですが・・・

入り込めずsweat02途中でやめっちゃったんですが・・sweat01

仮免試験の後から、また3話を何気なく見始めたら・・・

すっごく面白くて、ハマッちゃったーーーーーーheart04

完全に入り込みましたっlovely

夕方から見始めて、夕飯も食べず、朝ご飯も食べずに・・・

今までずーっと観てましたsmile

少女漫画を読んでるみたいで、全16話があっという間でしたshine

一途な主人公に共感して、涙したり、ドキドキしたり・・catface

超おすすめheart

良い時間を過ごしちゃいましたsmile

では、ご飯食べますrestaurant

|

2009年8月21日 (金)

‘HOT・・・”

こんばんはheart

金スマを見ながら、ブログを書いてます・・

松岡さん・・熱いね・・・sign03

私も自分に負けず、頑張らなきゃpunch

今日のお夕飯は・・・

ちょっぴり居酒屋風sign02lovely

040

今週2回目?のさんまの塩焼きfish

ひじき入り鳥のつくね

里芋とイカの煮物

長いものステーキ

切り干し大根

ベビーリーフとミョウガのサラダ

あとお味噌汁など

お昼は・・

039

カレーうどんでしたnoodle

牛乳を入れて、まろやか系に・・heart

隠し味?にカレー汁と饂飩の間にひとつまみのとろけるチーズを・・flair

饂飩をすすると、のびるupのびるupsmilenotes

暑い時に熱いものを食べるのも、良いですよねぇsun

|

2009年8月20日 (木)

`COSTCO・・・”

主婦友コストコに行って来ましたsign04wink

たっぷり買い込みました・・heart02

036

いつも買うものはペリエとグアバジュースshine

箱買いしても・・すぐなくなっちゃう・・sweat02

あと、私が好きなベーグルもnotes

色々と見ているだけでも楽しいですよね・・moneybag

今回、初めてお肉を買いましたpig

めちゃくちゃおすすめされた‘プルコギrestaurant

私はポークを選びましたnotes国産肉でした・・flair

037

ちなみに画像は夕飯で使った残りなのに、この量・・・

1000円以下とは・・。BBQに良いかもup

         コストコってすごいよね・・・smileheart

味もスパイシーで美味しかったですnight

残りは・・・

038

小分けにして、冷凍保存して使いたいと思いますflair

                                                      

 帰りはコストコ内のファーストフードで軽くランチfastfood

私はクラムチャウダーを頼みましたheart04

これが具沢山ですごく美味しいんですよねnotes

あー楽しかったhappy02

|

2009年8月19日 (水)

‘こねこね・・”

今日はピザを作ってみましたhappy02

でも、やっぱりお店のが美味しいねshine

035

                                                                

                                                        

だけど、生地をこねたりする時間が楽しかったから良かったですnotes

さすがにくるくると回すあのピザ職人の技はマネ出来なかった・・

ピザまで落としちゃったら、ショックで立ち直れないもんね・・・coldsweats01

|

‘結果・・・”

昨日はお友達の浅香友紀ちゃんribbonと久しぶりに会って、ランチしましたheart

友紀ちゃんも今、関西に住んでいて、よく梅田で待ち合わせして・・近況を語っていますwink

写真を撮りたかったのだけど・・・

デジカメの充電が・・・

なかったみたいでcoldsweats02

撮れたのはこの1枚だけですrestaurant

前菜だけsweat01

031

友紀ちゃんが連れっててくれたお店ですnotes

美味しかったpig

                                                     それで、友紀ちゃんに先日の効果測定の話をしたら・・・

「問題集をやったら、大丈夫だよっpencil」と教えてもらいましたflair

え・・・sweat01

問題集があるなんて知らなかったよsign04sign04wobbly

帰って、教習セットを確かめたら・・・

あったupup

032_2

                                                       友紀ちゃん、ありがとうheart01

                                            

夕方帰宅してから、夜中まで問題集を丸暗記して頑張ったよbearingscissors

そして、今日仮免試験日shine

ギリギリの時間まで、問題集と教本を見ていたら・・・

「えー、技能検定からですsign03」と先生。

                                                

そしたら、私、あっけなく技能検定で落ちてしまいました・・weep

S字クランク・・・などでsweat02

脱輪しちゃったshock

しっかり補修受けて、次は緊張せず運転したいと思いますrock

|

2009年8月18日 (火)

‘44点・・・”

昨日は教習所で効果測定を受けましたwink

仮免前の事前テストですsign03これで、45点以上取らないと・・仮免の試験が受けられません・・・

私、3回も不合格・・・悔しいですcryingcrying

ずっと44点だったんですよcrying

1点に泣きました・・sweat01

自習室で一人勉強した末、やっと合格weep

48点でしたsweat01

030

なんかギリギリな感じです・・

もっと勉強しなきゃねcoldsweats02

仮免の為に今晩は勉強だsign03

昨日の朝ごはんはこんな感じでしたfish

025

フルーツもたっぷりheart

026

                                                                                    

                                                     

                                                                                              

これは、頂いた美味しいお饂飩notes                                                                                                                                                

先日はシンプルにいただいたので・・今回は沢山具をのせましたsmile028                                

味付け卵はもっと半熟にしたかったのですが・・・coldsweats02

                                              

                                                                

晩御飯は・・・

029

大きな茄子に一目惚れして、買いましたshine

皮をむいて、レンジでチンして、葱とおろし生姜と一緒に・・shine

簡単だけど・・茄子があまくて・・肉厚で・・ジューシーで・・

ほんとに美味しかったですheart

027

メニューは・・

さんまfish

鯛の和風カルパッチョ

鳥レバーとしし唐の煮物

レンジでチンの茄子

とろろサラダ

茶碗蒸し

しじみの味噌汁

帰りが遅くなってしまったので・・

急いで作ったら、茶碗蒸しを固めすぎてしまいましたcrying

大好きな茶碗蒸し・・・落ち込みましたdown

だから、蓋は閉じさせていただきましたsmile

慌しい一日でしたheart01

今日は少しリフレッシュしてきますshine

急いで準備しなきゃupwobbly

|

2009年8月16日 (日)

‘うるる・・”

最近の愛用コットンheart

Dsc00146_2

ローションパックするのに使ってますwink

コットン・・・というより、

スポンジみたいですfish

毛羽立ちがないから肌に繊維も残らずshine

たっぷり化粧水を含ませると(私は先に精製水で湿らせます)・・・、

肌にぴたっとくっついて、ちょっとやそっとじゃ落ちませんsmilenotes

顔につけたまま・・色々と出来るんですscissors

乾燥肌なので・・shockこまめに潤いチャージですmist

今も、もちろんbleah

おでこ、ほっぺ、鼻にぴたっっsign03

これで明日も・・大丈夫・・sign02

|

2009年8月15日 (土)

"ECO・・・”

今日はまとめ買いの日moneybag

教習を終え、そのままスーパーへheart01

エコバッグも一緒ですshine

024

頂いた物なんですが・・可愛いでしょsign02

クマの中にバッグを収納出来るのですlovely

ちょっとクシャクシャだけど・・

たーくさん食品を入れても・・肩に背負えるし、ビニールで持つより手が痛くならないし・・・eco ポイントもらえるし・・。

買出しの強い味方smile

これを含めて、多いときは3つほど持ち歩いてますflair

買い物がさらに楽しくなっちゃいますねribbon

だけど・・・

ほんとに忘れっぽいからsweat02

5回に1回は忘れますweepweep

今日はしっかり持参したけど・・

大事な牛乳を買い忘れてた・・・gawk

ばか・・crying

さっきもパソコンで名前打ってたら・・

間違えて、ばかざわ・・って打ってしまったcrying

気を取り直して、もう一回ダッシュで行って来ますheart

|

2009年8月14日 (金)

‘お出かけ・・”

昨日はお友達の舞台を観劇しに、神戸まで行って来ましたheart

少し早めに着いたので・・

三宮をプラプラshine

可愛いお店や美味しそうなお店があって、楽しい所でしたwink

以前から行きたかった梅干専門店は・

お盆休みでしたぁぁぁ・・・・shock

また今度、ショッピングしにいこnotes

舞台に出演していたのは、仲良し小塚つかさチャンlovely

023 一生懸命な姿が見られて、良かったですheart04

千秋楽、お疲れさまkaraoke

|

2009年8月13日 (木)

‘2日連続・・”

Dsc00103

今日も午前中からとなりのトトロを鑑賞・・bud

完全に我が家では、ジブリブームですheart

何度観ても飽きない・・不思議で素敵なお話lovely

大好きです・・sign03

鑑賞後、

お昼ごはんの準備をしていたら・・

リビングから今度は魔女の宅急便catの曲が・・・

また観てるっΣ(;・∀・)sign03

2日連続・・dash

完全に世界に入り込んでる人が・・・coldsweats01coldsweats01

今日の朝ご飯restaurant

Dsc00102

お昼は・・

Dsc00110

冷やし中華にしましたshine

昨日の煮豚の切れ端を一晩タレに漬け込んで・・のせましたsmile

夏ですねsunsun

外は猛暑・・

では、お出かけしてきますnote行って来ますheart

|

2009年8月12日 (水)

‘今夜の晩御飯・・”

Dsc00098

今日の夕飯は母が実家でエビグラタンを作ると言っていて・・

その画像を見たら、むしょーに食べたくなったので、

真似しましたbleah

‘エビと緑黄色野菜のマカロニのグラタンheart

一番底には、かぼちゃを敷きましたshine

先日買った京都産のかぼちゃ・・スイーツのように甘くてとろけます・・bearing100円とは思えない・・。

ベシャメルソースは低脂肪のおいしい牛乳で、チーズも低脂肪のカロリーカットで作りましたpig

煮豚は紅茶で煮てます・・油を落として、きゃべつと白髪ねぎと一緒にさっぱりとrestaurant

っと、和洋折衷ですが・・coldsweats02

そんな中、今夜のベストヒットは....

‘だだちゃ豆”でしたsign03

茹でただけ・・・smile

|

“朝からジブリ…”

“朝からジブリ…”


朝食の後に録画しておいた『魔女の宅急便』を鑑賞…☆


小学生の時に観た以来、久しぶりでした♪


当時は気がつかなかったキキの気持ちとか…大人になってから観ると色々と理解出来ました☆


改めて、感動。


とっても爽やかに1日が始まりましたっ♪


今日も1日頑張ります☆


では、ランチを作りますヾ(≧∇≦)ノ

|

2009年8月 9日 (日)

‘RINKU・・”

015_5

先日、‘RINKU PREMIUM OUTLETS”に行って来ましたribbon

017_3

francfrancのアウトレットheart

スプーン&フォークをrestaurantゲットmoneybag

他の雑貨やさんでアイスクリームカップを・・wink

019_2

ひとつ、350円位でしたcherry

デザートはもちろん、ビシソワーズとか冷たい前菜を...lovely

020_2

似たようなものを先日アウトレットではないfrancfrancで買ったけど・・。

こっちはお客さん用にしますchair

また今度、お料理盛り付けて・・アップしますrestaurant

p.s 

PCでご覧になってる方。画像がちっちゃくてごめんなさい・・

|

2009年8月 4日 (火)

“愉快な仲間たち…”

“愉快な仲間たち…”

外は猛暑ですが、室内は冷房がきいているので…


HOTのカフェラテを注文♪


可愛いイラストにちょっと興奮ヾ(≧∇≦)ノ


しかも、よく見ると左の子は眉毛付き。


ラッキーの予感…☆

|

2009年8月 2日 (日)

‘御礼・・”

御礼を書くのが遅くなりましたが、 

応援してくださる方から事務所にお手紙、プレゼントが届いていましたpresent

お手紙にとても感動しましたweepshine頂いた物も早速使わせていただいてますbar

そして、サポーターの方からも私宛にお手紙を頂きましたlovelyshine

その中で、以前紹介したフレグランスの売っているshopを知りたいという質問がありましたmoon3私は熱海の旅館で購入したので・・shopがわからないんですが、「LINARI」というブランドのものです。

www.linari.comですnotehttp://www.fits-japan.com/linari/ribbon

通販もやってるみたいですpresent

我が家で使っているのは、RUBINOという香りですheart041つで大体1年くらいもつそうですribbon

他にもプレゼントも頂きまして、素敵な写真立てやアルバム等、どれも私好みでした・・lovely

この場を借りて、御礼申し上げますshine本当に有難うございました・・clover

|

2009年8月 1日 (土)

あ。

また画像のサイズを間違えちゃいましたweep

デジカメの画像なのに・・一昔前のプリクラみたいだ・・

すみませんshock出直します。

|

‘おめでとう・・”

009_3

先日、高校時代のお友達と撮ったデジカメの画像cherry

編集して載せてみましたlovely載せ方がわからなかったので・・約3日もかかりましたweep

画像のサイズはあってるかなぁ・・・

記事を書きながら・・不安でいっぱいですcoldsweats02

お友達のお誕生日・・6月だったのだけど。。遅れてしまったけど、お祝い出来て良かったですheartみんなと会うのは元気の源notesまたしばらくは会えないけど・・次に会えるのも楽しみにしてますscissors

プレゼントのジェラートピケのパーカー、こんなに暑いのに着てくれていますpresent

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »