« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

“お風呂…”

“お風呂…”

久しぶりに携帯からブログ更新です♪


携帯で更新していた頃が、なんだか懐かしい…☆


パソコンの10分の1の時間で書けちゃいます。笑


今夜は夕食後に大きいお風呂に行ってきましたー☆


銭湯に行くと良いことイッパイ!


あたたまるし、気分も良い!さらに、お肌の調子が良いっ!!

パックしてないのに、もちもち(o ̄∇ ̄o)つやつや。

ほんの一瞬だけ赤ちゃん肌に…。

あれは幻か…

確かめるためにも、また行きたいと思いますっ♪

お風呂あがりは、やっぱり牛乳〜♪

|

2009年9月28日 (月)

‘長文になりました・・・”

おはようございますsun

昨夜、更新しようと思っていたのに、気づいたら寝てました・・・coldsweats02

最近、3秒で眠れるんですよね・・・coldsweats01

いきなりですが・・

今日は風水のことを書きたいと思いますheart04

って、あんまり詳しい方ではないんですが・・・

番組の企画で直居由美里先生にお家を診断していただいて、

収録後に色々アドバイスの書かれた診断書を頂きましたshine

なので、それだけはしっかり実践していますscissors

まずは・・

one南向きの窓にキラキラした飾りをつけるshine

101

何でも良いみたいですが・・・

クリスタルのサンキャッチャーというものを選びましたsign03

ただ、うちは屋根があって直接室内まで日差しが入ってこない造りなので・・・

サンキャッチは出来ません・・・crying

そして、もうひとつtwo南向きにモンステラという植物を・・bud

102

これは得意分野?なので、行きつけの園芸店へdash

以前からモンステラは気になっていたので、すぐに我が家に仲間入りしましたnotes

まだ葉が3枚くらいの小さなものを植え替えて・・・

今ではこんなに・・heart02

ポンポン、葉が出てきますcatfaceclover

大切に育ててますよshine

あとは、トイレの場所が仕事運に関わっているようで・・・

threeカラーを赤かパープルにするcute

なので、とりあえずsign04

お家にあったパープル系の雑貨を置きました。笑

103

こんなので、良いのかしらcoldsweats02

他にも、いつもの座る位置や掃除の仕方などのアドバイスもありましたflair

どれも簡単なことばかりなので・・良かったheart01

やってて、気分も良いですしshine信じる気持ちですよねwink

これで風水の話は終わりますscissorsまた何かありましたら、報告しますloveletter

次は石垣島の胡麻ラー油についてnote

106

これは・・・

うまいデスsign03

濃厚でピリリッと辛くて・・・lovely

冷やし饂飩に豚肉と韮を炒めたもの、みょうが、山形のだし、トマトをのせて・・・

石垣島胡麻ラー油をひとさじのせ、冷たい饂飩だしをかけましたcatface

パンチのあるrock饂飩になりましたshine

105

←色々のせすぎでわかりにくくて、ごめんなさいcoldsweats01

頂き物(←ありがとうございますheart04)なので、どこで売ってるかわかりませんが・・・

きっと石垣島ですsign03

製造者 ぴにおん

tel0980-82-7821   と記載されていましたshine

おすすめcatfaceheart

|

2009年9月26日 (土)

‘オニオン・・・”

今日も良いお天気でしたねsun

毎年そうなんですが・・9月になると日焼け対策ももういいかなぁ・・・と思って怠るから、こんな時期に焼けちゃますcoldsweats02

もう秋なのにね・・・coldsweats02

秋だけど・・我が家のバジちゃんは・・・bud

089

お花咲かせて、元気元気heart04

最近、薬味ネギ、春菊、サニーレタスも仲間入りしましたshine

毎日、成長が楽しみですnotes

そういえば・・・

先日、母を送りに行った伊丹空港で見つけた淡路のオニオンスープpig

098

ファミレスのオニオングラタンスープが大好きな私・・・

これ、めっちゃはまりそうheart

あまりの美味しさに・・黙々と飲み干しましたもんcatface

099

朝食だったのでとろけるチーズをとかして、パセリをのせましたheart02

次はパンも入れたい・・・flair

気になる方は是非bleahheart

今日は主婦友さんに誘われて、試合観戦に行きましたsun

やっぱり近くで観戦するのは楽しいですねshineドキドキだけど・・・

自分の運転で行ける様になりたいなぁぁdash

教習所、あと残り少しなので・・・・・

ラストスパート、がんばりますscissors

096

095

あっ、もちろん車ですよcardashsign03

|

2009年9月24日 (木)

‘食いしん坊万歳・・”

こんばんはnight

シルバーウィーク、皆さんはどんな風に過ごされましたかsign02

やっぱり街も道路も空港も・・・どこも混雑していましたねheart04

だけど、そんな事には負けずdeliciousflair

とーーーーーーっても楽しく充実した日々を過ごしていましたsmilescissorsshine

                                                                                                                                                          

先週の土曜の夜から家族が我が家に遊びにきたので・・

私も一緒に大阪や神戸観光したり・・・満喫しちゃいましたheart

神戸では、メリケンパークや異人館をまわりましたshine

092

093

お天気が良くて、空も景色も綺麗でしたsun

                                                                         

                                                

                                                                                                                                  

お昼には予約しておいた・・・

090

神戸牛ランチを頂きましたcatfaceheart04

神戸すてーき「桜井」の一番お手ごろランチですが・・・

目の前で焼いてくれて、ほんとにほんとに美味しかったですshineshine

柔らかいし、あまみのあるお肉なんですshineshine

ご飯と赤だしをみんな揃って、おかわりしましたpig(おかわり自由。笑)

満足、満腹catface

そして、もう一軒birthday

御影「高杉」本店にて・・

091

ミルフィーユを頂きましたbirthday

ここのミルフィーユ、大好物なんですshine

美味しすぎてビックリしますよwinkscissors

母も驚きの速さで食べ終わってました・・・coldsweats02

体型がビッグなので、ちゃんと運動もしてもらいたいものです・・

でも喜んでもらえて、良かったですshine

ずっと家族を連れてきてあげたかったので、思い出の詰まった連休になりましたsun

|

2009年9月20日 (日)

緊急告知

ご声援頂きまして誠にありがとうございます

本日sign03

フジテレビ系列「ジャンクSPORT SP」に19:00~出演致します。

トークコーナーの「奥様」に出演致します。

是非ご覧下さい。

これからもご声援よろしくお願い致します

ジール・アソシエイツ スタッフからのお知らせでした

|

2009年9月16日 (水)

‘おつかれさま・・・”

今日は昨日と打って変わって、良い天気だったので・・・

お掃除を頑張りましたscissors

いつものお掃除に加え、畳を天日干ししたり・・部屋も廊下も雑巾がけしたり・・heart04お風呂とトイレもゴシゴシと・・。

お家のすみずみまで、せっせとピカピカにしましたshine

大掃除まではいかないけど・・中掃除くらいはしたよcatfaceshine

おかげで気分もスッキリですhousesun

お夕飯はここ2日間くらい素食にしていたので・・

今晩はお肉をチョイスrestaurant

鶏もも肉のヘルシーから揚げ 甘酢タレ を作りましたflair

油を一切使わず、余分な脂肪分を落として・・・

から揚げを作れるのは・・・

これのおかげsmileheart04

088

ビストロshineshine

最初はお水を入れたり、操作が難しいかなと思ったけど・・・

購入して半年・・アナログな私でも使いこなせてますよbleah

087

あとは普通のメニューです・・coldsweats02

いつもこんな料理を載せていいのかなぁっとアップする前にめちゃくちゃ迷います・・

料理のプロでもないし・・・新米主婦なのでcoldsweats02

今はこんな感じですが、来年、再来年・・5年後くらいにはもっともっと凄いのが作れればいいなぁと・・思って日頃の積み重ねをがんばっていこうと思ってますrestaurant

とか言いながら、全く成長してなかったら・・・どーしょーshock

|

2009年9月15日 (火)

‘おやつ・・・”

先日、スタバで食べたさつまいもマフィンが美味しいかったので・・・

家でも作ってみましたheart02

栗とかぼちゃとさつまいもが好きなんですよねbleah プsign04dash

086

明日のおやつにしますnotes

次は、スイートポテトかなぁぁぁぁぁぁsmile プsign04dash

|

2009年9月13日 (日)

‘ガブ・・・”

今晩のメニューはスペアリブでしたheart04

どっどーんとすごいボリュームrestaurant

085

昨日からコトコト下茹でして、油をごっそり落としておきましたshine(圧力鍋がほしぃ・・・)

そのまま煮ても美味しいはずだけど、定番のBBQソースでからめていただきましたflair

かじりついてる姿は・・・野獣?coldsweats01

パワーつきましたpunch

|

2009年9月12日 (土)

‘ponpon・・・”

今日の大阪はあいにくのお天気ですね・・rain

午前中から降りそうな雰囲気を醸し出していたので・・・

バジル達の水やりをせず、折りたたみ傘を持って教習に行って来ましたcatface

そして、やっぱり降ったheart

って、今日はだれもが降ると思ったはず・・

雨の中での車の運転は初めてで・・結構前が見えづらくてビックリしましたsign03

またひとつ勉強になりましたhappy02

最近やっと車の運転が楽しいと思えるようになりましたcar

今日なんて、いつも買い物に行ってる辺りまで、行ったのheart04

ついでに映画でも観て、戻りたかったですsmileスパルタ先生も一緒だけど・・・

怒られながら、どんどん成長してきてる気がしますpunch

早く一人前になりたいですshinecarshine

先ほど戻ってきたのですが・・外は風もあって、寒いですmist

これからお出かけする方は羽織物をお忘れなくhouse

画像は関係ないけど、お気に入りポンポングッズribbon

084

ふわふわのポンポンを見ると、ついつい欲しくなっちゃうlovely

カバンと帽子、イヤリングshine

                                                                                                         

昨日、このイヤリングをつけて、お友達とお好み焼き食べに行ったから・・・

ニオウヨ・・・crying

昨日持ってたハンドバックもお好み焼きそのもののニオイがぁcrying牛すじネギ焼きといったところでしょうか。

恐るべし、油臭sign03

至急、ファブリーズしますdash

|

2009年9月11日 (金)

”お気に入り・・”

先日、francfrancで購入した秋冬用のクッションカバーshine

081

グレーのスエードにリボンのスパンコールが付いてますlovely

しっかりした素材で良い感じですscissors

後ろのグリーンのは春夏用だけど・・・もちろん引き続き使いますsmile

おうちの中で・・・

083

私の癒しゾーンはここshine

前はカウンターにずらーっと並べてたけど・・

頂いた植物もあり、数が増えてきたので・・棚に並べてみたら、スッキリしましたbleah

下の段はもう少し成長してきたら、置けなくなっちゃうかな・・・

082

このBookスタンドはちょうど良い高さが好みnotes

椅子の高さと同じで・・・取りやすいscissors

ここはわたしの寛ぎゾーンcatface

ダラダラしてるところですheart04

|

2009年9月10日 (木)

‘秋・・・”

昨日は・・・

077

栗ごはんを炊きましたshine

気候も大分涼しくなって、秋めいてきましたよねheart04

9月9日の重陽の節句に長寿を祝って栗ご飯を食べようとスーパーのポスターで見たので・・作りましたflair

ただ、自分が栗ご飯が食べたくなっただけなんですがsmilescissors

皮むきは大変だったけど・・

つまみ食いして・・delicious

ほっくりと甘い栗だったの良かったheart

078

栗盛り過ぎ・・・catface

                                                                 

いわしも旬なので、つみれにしましたnotes

手開きにして、はらわた、骨を取り除き、皮を剥いてミキサーに・・・

味噌と生姜で臭みを取って・・・

大和いものすりおろしも加えてみましたflair

とってもふわふわになりましたよbleah

079

                                                             

今夜は何作ろうかな・・・lovelyscissors

|

2009年9月 8日 (火)

"休日の過ごし方・・”

おととい、LOUND1に行って来ましたsun

スポッチャで遊んでみたくて・・smile

初心者だったので、90分パックにしたのですが・・・

すぐに後悔・・・

3時間・・いや、6時間はいけたsign03

ほとんどのスポーツゲームを制覇しましたscissors

その中でも、超懐かしかったのが・・・

ローラーブレードsign05shoe

072

楽しすぎて、めちゃ笑顔catface

073

大人も出来るのに、誰もやってなかったな・・・

一人で5周だけtyphoon走りましたshine

                                               

ローラースケートもあったよheart04

他にも、バスケbasketball、卓球、ゴルフgolf、ダーツ、ボーリングもしましたbleah

夫婦で対決してたのですが、唯一私が勝てたものがありますpunch

それは・・・

076

ダーツでしたshine

5戦5勝upup

                                                                叩きのめして、やりましたcatface

また行きたいですscissors

|

2009年9月 5日 (土)

`ランチ・・”

お昼ご飯は・・restaurant

タイ料理sun」にしましたよheart

restaurantガバオ炒め

067

今朝摘んだバジルを使いましたshine

                                                            

restaurantトムヤムクン

068

トムヤムクンは「タイの台所」というセットを使ったら、本当に簡単に出来ましたsmile

セットはスーパーにも売ってるし、私はコストコで2つ入りを安く買いましたheart04

主婦友ちゃんとひとつずつ分けたのscissors

こんな風に、必要なスパイスが入ってて・・・

065

066

付属のネットに入れて、沸騰したお湯の中にポィcatface

あとは付いてるソースやペーストを溶かして、好きな具材を入れ、煮詰めたら完成pig

                                                               

かなり、辛くて刺激的upup

私はレモン汁と少し多めに牛乳を入れたよflair

興味ある方は是非sun

070

                                                               

今週のご褒美にデザートも作ってみたpig

069

                                                  

スポンジではなく、食パンをコーヒーリキュールに漬けで層にしましたnotes

リキュールが濃すぎて、酔っ払いに・・(*゚ー゚*)sign03

次は注意だねcoldsweats02

|

‘太陽さんさん・・”

おはようございますsun

お天気良いねshine

朝起きてすぐ、水やりmist

我が家のバジちゃんは天にも届きそうな勢いです・・bud

064

収穫したばかりなのに・・・

063

お昼に使ってあげなきゃpig

たっぷり収穫して、ソースにして冷凍しておいても便利・・heart

                                                                                        

                                                                                           また更新しますwinksunsun

|

2009年9月 4日 (金)

‘残暑・・・”

こんばんはsun

昨日はあれから教習に行ったよsmile

サボるsign03と言いながら・・小心者だから・・・

なかなかサボれない・・・coldsweats02

そして、今日も続けて4時間みっちりwobbly

学科を受けました・・・pencil

応急救護はとても勉強になりましたshine

AEDの使い方を知らなかったから、マスター出来て良かったですsign03

もしもの為にねhospital

教習行くときはほぼすっぴんだけど・・日焼け止めは塗り塗りsun

車に乗ってても、意外と焼けます・・

デイリーコスメはこんな感じですbag

061

日焼け止め・・日差しが強い時は、トリニティラインで曇りのときやお肌が敏感の時はキュレルの日焼け止めに(少し固めなので・・)+乳液を混ぜて使ってますflair

そして、パウダー(コスメデコルテとローラミルシエのミネラルパウダーを使ってます)をはたいて・・・

ずっと愛用してるケイトのアイブロウカラーで眉毛を茶色い明るい色にして、エテュセのピンクのポンポンチークでおしまいscissors

ちなみにしっかりメイクする時のチークは、ジルとアナスイですribbon

チークが大好きなんですshine今、ローラとナーズのが気になるなぁ・・・lovely

使ってみて良かったら、またここに書きますねsmilescissors

今夜の晩御飯・・・smileheart04

060

restaurantさばの味噌煮

restaurant手羽先のグリル

restaurantじゃがいもとにんじんのきんぴら

restaurantピーマンと昆布の佃煮あえ

restaurantひじきと大根のサラダ

restaurantやまといも、たくわん、納豆、ねぎ

restaurantしじみ汁、ご飯でした

明日はもう土曜日up

一週間が早くて驚きですwink

みなさん、良い週末を・・・heart

|

2009年9月 3日 (木)

‘の~んびり・・・”

お昼ご飯は葱、ニンニク、韮をたっぷり使って、

あんかけ焼きそばにしましたrestaurant

059

スーパーで3つパックで売っている焼きそばの麺を一度さっと湯がいて、ついてる油を落としてから・・・フライパンでカリカリに焼きますflair

餡はしょうゆ鶏がらベースnotes

うちの母がよく作ってくれた味ですwink

普通のソース焼きそばも大好きだけどheart01

お昼ご飯は70%の確率で麺です・・smile

リクエストされてるのもあるけど、私自身も麺好きlovely

最近、‘ラーメン二郎”が、超気になりますnoodleOOな話を見て・・・tv

いきなりですが、私のお気に入りのレシピ本をご紹介しますflair

058

二つとも素晴らしい本なんですnotes

左のおうちレストランは憧れ・・heartこんな風に作れるようになったらいいなぁ・・と思って購入しましたrestaurant

魚の食べ方はレシピが豊富で、頼りになる一冊pencil

まだまだ料理の腕は成長途中だけど・・日々勉強中sign03

勉強と言えば・・・

教習をここ何日間か・・さぼってますcoldsweats02

路上がね・・・緊張しちゃって・・crying先生、スパルタだし・・・メンタル弱っ・・・・・

怒ってくれる先生のが好きですがcar

恐怖の御堂筋・・・・・。新御堂筋?どっちだろ・・・

明日から行きますpig

|

2009年9月 2日 (水)

‘晩御飯・・”

057_2

                                                                    riceball晩御飯は・・・riceball

restaurant秋鮭のゴマ味噌マヨネーズ焼き

restaurant白菜と豚肉の重ね蒸し

restaurantキャベツロール

restaurantかぼちゃ煮

restaurantひじきとあさりの混ぜご飯

restaurant大根とみょうが、えのきのお味噌汁

ゴマ味噌マヨ、ご飯に合うし・・オススメですshine

すりゴマと味噌とマヨだけshine混ぜ混ぜflair

両面を焼いた秋鮭にのせて、オーブントースターへ・・・

こんがりと香ばしくなってきたらオッケーscissors

うちの普通の田舎味噌でも美味しく出来ましたlovely

キャベツロールは簡単ですが、きつく巻かないと崩壊しますshock

次はもっときつーーーく巻きたいと思いますsmile

今度はドレッシングや具を変えて、チャレンジしてみますnight

|

‘お散歩・・”

今朝は6時30分に起床して、主人を送り出したあと・・・

TSUTAYAまでDVDを返却しに行って来ましたshoe

家からTSUTAYAまで、車で行ったことしかなかったのでわからなかったんだけど・・・

意外に遠かったcryingしかも、坂だしrun

往復で1時間もかかりましたcoldsweats02

寄り道してないよpaper

途中、あまりの暑さに貧血になるかと思いました・・

でも、貧血なったことないんだけどね・・catface体は結構強いsign03

家の近くは緑がとても多くて・・

最初は気持ちよかったですshine

054

緑のトンネルみたいclover

055

                                             

こんなのも発見wink

056

まつぼっくりheart

                                                         

これを撮影してるくらいまではは良かっただけど・・だんだん日差しが強くなってきて、

ラストは長い上り坂・・shadow

はぁはぁ・・して、フラフラでしたsweat01

だけど、昨日に引き続き良い運動になったかもflair

やったup

帰ってきた時点ですでにお腹がグーグーだったけど、我慢してお掃除punch

お掃除し始めると、止まらなくなる私coldsweats01

結局、遅いお昼ご飯になりましたshine

一人の時のご飯は超簡単なものばかりsmile

納豆パスタでしたnotes

053

昨日の煮魚のだし汁を取っておいたので、それとゆずこしょうを少々restaurant

そこに熱々パスタにからめ、納豆と明太おろし、三つ葉をのせて出来上がりheart04

満足smile

|

2009年9月 1日 (火)

"今日の出来事・・・”

こんばんはshine

もう9月・・bud

今日はお友達へのプレゼントを買いに行って来ましたheart

その帰り道、「LAURA ASHLEY」の前を通ったので新作をチェックlovely

ちょうど、ゴム手袋に穴が開いちゃってたので、新しい物を購入bag

051

エプロンは買うのをかなり迷ったけど、買っちゃたぁぁぁsmilescissors

スカートタイプのエプロンはお知り合いの奥様の手作りを頂いたのですが、

オーガンジーの素材で素敵過ぎて普段使いにはもったいないので、これを普段

使い用にしますheart01

さらに夜は先週からやり始めたバドミントンへtennis

先週に比べたら、かなり上達しましたよheart04

楽しかったshineshine

汗ダクで帰ってきて、夕ご飯の準備して・・・

色々終え、今、ブログ書いてます。

自分、汗くさ・・・・shock

主人にもくせーと言われましたpoutpunch

なので、今日はこの辺でpaper

052

画像は、今日のフルーツでしたshine

うまupup

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »