« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

“ハロウィン・・”

今日は主婦友さんがおうちに遊びに来てくれましたrestaurant

ランチしながら、おしゃべりheart

173

   

  

  

  

ランチは、冷蔵庫の余り食材を使って・・イタリアンnotes

豚肉と蓮根、ほうれん草のトマトクリームパスタrestaurant好評でしたsmile

あ、一応ハロウィンだから、パンプキンスープも作りましたsun

  

手土産で美味しいベーグルを頂いたので、明日の朝に食べるのが楽しみですdelicious

さて、ハロウィンの飾りも今日まで・・paper

明日から、11月ですねsnow明日から、クリスマスの飾りを集め始めます・・。

  

早いsign02

|

2009年10月30日 (金)

“失敗…”

“失敗…”
“失敗…”


今日は早起きして、午前中からドライブへ!!

色々と用事を済ませてきました-♪

途中、お店の駐車場がガラガラだったので…苦手な駐車の練習もさせてもらいました☆(勝手にスミマセン)

何度も何度も入れたり、出したり…鬼・主人のスパルタ指導もあり、なんとかマスターしてきましたヨ!多分。


練習後の駐車はかなりスムーズでした(* ̄O ̄)ノ

これからも、スパルタドライブはつづく…

午後は、先日圧力鍋を頂いたお義兄さん夫婦へ内祝いを贈る為に熨斗紙と包装紙を買ってきました☆


本当は商品を購入したお店でその作業もやってもらえたら良いんだけど、海外のカジュアルブランドだったからか熨斗やリボンの用意がなくて。


やっぱりメッセージを添えて、熨斗をかけ、ラッピングして贈りたいと思い…初めて自分でチャレンジしてみました。

が!!

見ての通り(>_<)

失敗しちゃいました。

熨斗紙の結びを間違えてしまいました…\(゜ロ\)(/ロ゜)/


結婚内祝なのに、蝶々結を選んでしまいました(>_<)(それしか売ってなかった…)


気づいた時すでに遅し。


配送手続きして、帰ってきた後でした。


すぐに謝りの連絡をしておきました。

もぅ、ガックリ_| ̄|〇

恥ずかしい話ですが…次は失敗しないよーに、反省ブログでした。

またあした☆

|

2009年10月29日 (木)

“授業・・”

今日は漢方、薬膳のお勉強をして来ましたpencil

171

  

  

身近な食品の性質や日々の食生活に活かす薬膳のポイントを学びましたnotes

クコの実やナツメなど・・沢山もらってきたので、

近々、“あの”あたたかメニューにチャレンジしてみますheart04

作るのが楽しみrock

  

あと、昨日のカレーの画像・・restaurant

シーフードカレーhouse

170

  

  

  

こちらは、グリーン(ココナッツ)カレーshine(辛impact

172   

  

  

  

2種類作っちゃったから・・お昼ご飯としても食べたんだけど、まだありますsweat01

冷凍保存して、早いうちに食べますsweat02

さすがに今夜はさっぱり和食にしましたsmilescissors

|

2009年10月28日 (水)

“カレーの日”

今日は昼間っから晩ご飯用のカレー作りに専念してました・・coldsweats01

シーフードカレーとグリーンカレーの二種sign03

気分はインド人でした・・sun

シーフードは、エビの殻などを炒って出汁をとり、イカからもたっぷりエキスが出て・・お肉や野菜も圧力鍋でやわらかく煮たので・・魚介風味のしっかりしたトロトロカレーになりましたscissors

グリーンカレーは、チキンと竹の子をたっぷり入れてココナッツミルクでマイルドに・・したつもりが、超刺激的な味になりましたcoldsweats02(辛sign03

画像は・・

169

その他のおかずflair

今夜はお客さんもいらしてましたdash

(手前画像の・・)煮豚のオニオンソースも圧力鍋を使いましたnotes

恐ろしいほど簡単に、トロトロになっちゃうんです。笑

実は先日、お義兄さん夫婦からお祝いで圧力鍋を頂いたんですlovely

凄く使いやすくて、ちょうど良いサイズをチョイスしてもらって・・

ホントに毎日愛用させてもらってますshine

また改めて、紹介させてもらいますねrestaurant

今日はこの辺でおやすみなさいnight

|

2009年10月27日 (火)

“ドライブ…”

“ドライブ…”
免許を取得したばかりなので、運転が楽しくてしょうがありません…♪


調子に乗って、大阪散策をさせて頂いてます☆


だけど、ちゃんと初心は忘れていませんヨ…


前と後ろにデカデカと…初心者マークも引っ提げています。


だから、堂々と?マイペースに安全運転させて頂いてます^_^;


お急ぎの方、ゴメンナサイ…(>_<)


でも、やっぱり緊張していたせいか肩がゴリゴリに凝ってしまいました…

でも、また明日も運転したいナ…( ̄ー ̄*)

|

2009年10月21日 (水)

“買出し・・”

おはようございますsunsunsun

昨日は朝からホットヨガに行って汗を流して・・・

午後からはコストコへ買出しに行って来ましたheart

って言っても、いつも主婦友さんに誘ってもらい、rvcar連れてってもらってるんですけどsign04bleah

(いつもありがとうございます。)

みんなの目的は、炭酸水sign03

だけど、行ったらついつい色々買ってしまいますsmile

炭酸水の他に・・

163

こんな感じheart

キッチンペーパーとニョッキはおすそわけですpouch

あと、北海道産の冷凍ホタテ(大きいの)やマフィン(皆におすそわけしました。笑)もねshine

トマト缶は色々種類があるんだけど・・

オーガニックのものがあったので、こちらをチョイスapple

162

あると、急ぎのご飯作りに便利ですよね・・catface

                                                                   

あと、こちらのジュースheart04

164

大きいサイズのグアバはまだうちに少しあるけど・・

小さいパックのミックスが売っていたので購入flair

グアバ他、パイン、パパイヤ、マンゴー、パッションフルーツなどのミックスジュースですnotesグアバはビタミンCがたっぷりですもんねhappy02

ヨガの時に持って行ったりしよscissors(←まだ始めたばかり。)

ちなみに24パック入りで948円moneybagだから1本40円弱ですbleah

コストコでの買い物も段々と慣れてきて・・

短時間で、効率良く買えるようになってきたと思います。笑

やっぱり楽しく賢く?お買いものしなきゃねsmilemoneybag

|

2009年10月18日 (日)

“ランチ・・”

deliciousお昼ご飯はこんな感じでしたheart04

143

キーマカレーnotes

先日のハンバーグに使った残りの冷凍しておいたひき肉を・・・

使いましたbud

隠し味に醤油と味噌少々smile

茄子は別で焼きましたflair

                                                                  

そして今、私は悩んでます・・

年賀状のデザインで・・pencil

気が早い・・sign02

でも、先輩主婦さんには11月頃から始めて、ゆっくりやった方が良いよとアドバイスをいただいて・・

今日、パンフレットをもらってきましたsmilescissors

実は私、年賀状を自分でオーダーしたことがなくて・・

小さいときは手書きやスタンプだったし、お仕事用のは事務所が作ってくださっていて・・・

パンフレットを見て、ビックリでしたlovely

可愛いデザインがいっぱーいheartheart

迷っちゃうね・・・bearing

自分は可愛い系が好きだけど・・・

色々考えるとシンプルな方が良い気もするし、でも豪華な方が良いかもしれないし・・

やっぱりまじめな方が良いのかな・・てな感じで、全然決まりませーんcoldsweats02

文字も主人の目上の方には、A HAPPY NEW YEARsunより、謹賀新年かなぁ・・

いや、ここは“謹んで新春のお慶びを申し上げます”にするのがベストなのではと、一人悩んでます。

初めてのことでわからないことが多いと、いちいち時間がかかるんですよね。笑

11月までまだあるので、ゆっくり悩んで、情報収集して・・準備したいと思いますwinkshine

では、この辺でnight

 

|

“カエル・・”

“カエル・・”
“カエル・・”

おはようございます★

今日は早起きの日でした。

良いお天気でうれしいです♪

以前は晴れでも雨でも、全然気にしなかったけど…

主婦になってからはすごく気になるようになりました!

やっぱり家事をするには、晴れでないとね♪

晴れの日にお家に風を通すだけでも、すごく気持ちいいし…♪

やる気まで違いますよね。笑

画像のサニーレタスも、お日様を浴びて…葉っぱが増えてきました☆

下は、フロッシュのビネガートイレクリーナー!

お酢の力で汚れを落としてくれます☆

パッケージも可愛いよね♪
他にも台所用など色々な商品があるんですょ!

でも、私は台所では普通の調理用のお酢を使っちゃいます。

まな板にたっぷりつけて除菌をしたり…

すると、そこらじゅうお酢の香り〜(*≧m≦*)

すっぱーい。笑

ちょっとクサイけど、お酢なら安心して使えるので。

夏はしょっちゅう、やってました♪

では、皆さん良い日曜日を…sun

|

2009年10月16日 (金)

‘人生初・・・”

今日はここに行って来ましたshineshine

141   

宝塚大劇場sign03

                                                              

月組公演の「ラストプレイ」・「Heat on Beat!」dramashine

実は・・宝塚を観るのは初めてでしたmoon3

以前、瀬奈じゅんさんが情熱大陸に出演されてるのを見て・・・

すごく惹かれまして・・notes

先日お知り合いにその話をしたら・・偶然にもお知り合いみたいで・・

トントンと話が進み・・

お知り合いのお知り合いの方にチケットをおさえていただけることに・・flair

すると・・

140

すごーーく素晴らしい席にflair

                                                                   

                                                                     贅沢に目の前の世界に入り込んでしまいましたsign03

後半のショーも豪華で想像以上でしたshineshine

142

                                                                       

外国にいるみたいで、現実を忘れてしまうほど。

全部見終わった頃には、どっと疲れてました・・

きっと凄いパワーが飛び交ってるんでしょうkaraoke

とても良い体験でしたdramacrown

|

2009年10月15日 (木)

“joujou…”

“joujou…”


お気に入りの『joujou』の星形イヤリングと、『AHKAH』のブレス★

イヤリングは神戸で見つけました★
最近、毎日のようにつけてるかも。笑

大切にしているけど、気づかないうちに落としてしまいそうで…

お出かけの最中でもちょこちょこ耳を触って確認してます。笑

もうすでに何回か落としていて、拾いました(;o;)


落とした上に蹴り飛ばしちゃったことも…

原因は耳たぶが薄いから。

幸薄…( ̄▽ ̄;)

|

‘スーパー・・”

今晩のご飯は・・・

139

・ハンバーグrestaurant(付け合せは小松菜、里芋煮、トマトなど)

・蛸とわかめの酢の物(やさしい気持ちで作った・・)

・れんこんとニンジンのきんぴら          

・キムチ冷奴

・なめこ、えのきのお味噌汁

・ご飯                                                          

                                                       

ちなみに我が家のお米は・・

白米に玄米:黒米を足して、炊いていますflair

日によって、炊く前の気分によって・・コロコロ変えてます。笑

赤米や雑穀なども入れたり・・pig白米の邪魔をしないくらいに、少しずつ混ぜるのが好きですheart

最近、いただいたこちら・・heart04

138

スーパー玄米shine美味しいですriceball

栄養価もスーパーなんですよsmile

|

‘おやつ・・”

母が猫カレンダーの他に小豆を持たせてくれたので・・・

137

                                                                    

白玉ぜんざいを作りましたheart04

出来立てはもっちもっち、あつあつ・・catfaceshine

小豆は甘さ控えめのあっさり系にしましたflair

あたたかなおやつもいいですねspa

|

2009年10月13日 (火)

“猫とみかん…”

“猫とみかん…”

実家に帰った時、母がプレゼントしてくれました♪


帰って来て、中を見てみると来年のカレンダーでした…☆


ちょっぴりリアルな猫チャン…

猫は大好き★

来年のだけど、棚に置いてみたら…


ずっとこっちを見ている気がします。笑


なんという完成度の高さ…。


我が家の守り神にします。

|

2009年10月12日 (月)

‘ほっと・・・”

めちゃ良いお天気ですねheart04

3連休、最終日いかがお過ごしですかsign02

今朝は生姜たっぷり豚汁spa

昨晩、寝る前に作っておいたから・・早起きだったけど、楽チンsun

温かいお味噌汁に生姜(千切りと摩り下ろし)ですから・・Wパワーで身体はホットにbleah

良いですよupup

  120

これからの季節、朝はスープ系が欠かせませんよねspa

                                                          

                                                              

午後からは近所で仲良しさんと集まって、BBQなんですsun

秋だけど・・maple

ワイワイしてきますshine

では、行ってきまーすnotes

|

2009年10月11日 (日)

‘たーだいま!!”

こんばんはnight

先週から東京に行って、今日のお昼に戻ってきましたsign03

こんなにお土産持って・・catface

119

                                                       

ねんりん家のバームクーヘンガトーフェスタハラダのラスクpresent

                                                          重かったよ・・dash

みんなに喜んでもらえたら、嬉しいですscissors

東京では色々と用事があり、自分のお買い物が全然出来なかった・・down

まっ、しょうがないかcoldsweats01

前を素通りしただけだけど・・渋谷に新しいお店が出来てましたsign03

あっという間に、街は変わっていくんですね・・・

少しの間だったけど・・高校の友人に出産祝いも渡せたし、主人の家族ともゆっくり食事も出来たし、実家でもご飯も食べられたし・・

ずっと行きたかった美容院にも行けたし・・・

とーーーーってもリフレッシュできましたheart

そんな感じでちょっぴりハードだったので・・今日はこの辺でdash

おやすみなさいnight

|

2009年10月 5日 (月)

“合…”

“合…”

早速、運転免許試験場に行ってきました…♪


着いた瞬間、人の多さにビックリでした!!


土日や祝日以外は毎日試験をしていると聞いていたので、そんなにいないかなと思ったのですが…ざっと300人は集まっていました…Σ( ̄◇ ̄*)

なんとか、申請を終えて…


いよいよ試験!


直前まで、皆が問題集を開いて黙々と勉強していたので…私も集中(・o・)ゞ

お昼頃からの試験だったのですが、色々終えて、会場を出たのは17時をまわってました。


皆さん、お疲れ様…♪

無事に合格出来て良かったです!

自分が運転免許を持っているなんて、まだ信じられないヾ(≧∇≦)〃笑

嬉しくて何回も免許を見つめてます♪


|

2009年10月 4日 (日)

‘卒業・・”

こんばんはnight

昼間は秋晴れで暑いくらいだったのに・・・夜は少し肌寒いですねmoon3

今晩、我が家はお鍋にしましたheart04

お肉(豚や臭みを抜いたレバーなど・・)、野菜もたーっぷり入れて・・モリモリ食べましたpig

〆はうどんでしたcatfacefullお腹いっぱいpig

                                                                        

今朝、撮ったベランダのサニーレタスbud

114

だんだん大きくなってきましたshineshine

またしばらくしたら、成長した姿を載せますねbleah

                                                         

そして、ここからが本題heart02

卒業検定・・・

2回目で無事、合格しましたsign03

合格してすぐに卒業式があり、あっさりと(笑)卒業証書をもらいましたshine

118

帰り道、もうここに来る事はないのかと思うと・・・

ほんの少し寂しいような・・・

いや、嬉しいような・・・。笑

とっても良い思い出になりましたsign03

ということで・・・

自分へのご褒美smilescissors

それだけは忘れませんcake

117

至福のときlovely

                                                                  

                                                         

sign03

ほんとのほんとの本番はこれからでしたねcoldsweats02danger

また、一回目は落ちそうだな・・・。笑

どーしょーshock

|

2009年10月 3日 (土)

“否…”

“否…”


検定、落ちました…(;o;)


練習では出来ることが、本番になると出来ない私…


仮免の時もそうだけど、『技能検定』となると…緊張で心臓がドキンッドキンッと半端ないくらい動いて、ハンドルもつ手がブルブルしちゃいます…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
多分だけど、目も泳いでます…

そんな自分嫌だ!!

これから、補修が始まります…

|

2009年10月 2日 (金)

‘ぎょぎょ・・・”

こんばんはnight

今日は一日雨でしたねrain

昨日、報告していた通り・・本日教習内の卒業学科試験を受けてきましたnotes

そしたら、なんと・・・

満点だったようですhappy02heart01

先生に「よう、勉強してきたなぁpencil」って褒められちゃったし・・・catfacedash

嬉しい限りですflair

この勢いに乗って、実技も・・・一回で合格出来るといいなshineshine

完全に調子に乗ってますpig

                                                                             

今日の晩御飯は・・・

昨日の残りのぶり大根や・・・restaurant

112

・カラフル チンジャオロース

・鮭ときのこのホイル焼き

・トマトとバジルのチーズ焼き

・わかめときゅうりの酢の物

・ご飯

・ジャガイモと油揚げ玉ねぎのお味噌汁でしたsmile

                                                                    

ちなみに我が家のお味噌汁のだしは「いりこ」ですfish

110

                                                                  

頭とはらわたをとって、フライパンで炒って・・・ミキサーで粉にして、使っていますflair

こんな感じに・・eye

111

これをお味噌汁や、寄せ鍋などに入れて・・

そのままいただいちゃいますbleah

魚の味と香りが濃厚だから、好き嫌いはあると思うけど・・・

私は好きですflair

ついでに、粉末のコラーゲン(ニッピコラーゲン)も・・sign03忘れなければ、入れますshine

昆布やかつおのおだしももちろん好きなので・・気分によって使い分けてますfish

では、きょうはこの辺でheart

おやすみnight

|

2009年10月 1日 (木)

`10月突入・・・”

本日2回目の更新しちゃいますbleah

お勉強していたら、あっという間に夜でしたflair

覚えることいっぱいです・・・coldsweats02

今日一日はこんなものを作りましたrestaurant

                                                             

fuji朝はポテトサラダサンドウィッチfastfood

107

昨晩のおかずの残りのポテサラ・・・

サンドウィッチになりましたheart

                                                               

sunランチは・・・

108

カニの缶詰を使ったトマトパスタrestaurant

汁も使うとよりカニ風味shine

ちょっと贅沢気分・・notes

あと、りんごはちみつヨーグルトもapple

                                                                   

night夜は・・・   

109

・ぶり大根

・長いもステーキ

・鶏ささみのさっぱりバンバンジー

・もやしとニラの石垣胡麻ラー油和え

・きのこのおこわ

・お味噌汁

ぶり大根にはおでんの時に買った結び昆布を入れちゃいましたflair

今日は勉強頑張ったし、ビールいただきましたcatfacedash

|

“シンプル…”

“シンプル…”

シンプルなブラックのブーツをさがしていて、先日GETしました♪


ちょっぴりのヒールが決め手☆


あとは本当にシンプルなのが、イイ〜。


梅田のイーマの中に入ってるAnd A のもの。


AndAではあまり洋服は買ったことないけど、ESTにいて、歩いてまたイーマに戻ったくらい…


『やっぱり、コレ!』と思ったのでした♪( ̄▽ ̄)ノ″

deicyの黒の花柄ワンピに合わせて、早く着たいョ♪


さて、これから教習所の学科の卒業検定の勉強…


やっと、卒業かも…

では☆

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »