« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

“キレイ…”

“キレイ…”

恵比寿駅のX'masツリー♪


キレイだったので、パシャリ☆


今、私は東京に来ています(~o~)v


先月からは月1ペースで東京に来ては、結婚式の打ち合わせをしています。


なかなか一回では終わらないから、大変ですネ…


今回で最終打ち合わせかと思いきや…来月はいつお越しいただけますか?だって。


まだあったのか(ノ-o-)ノ

明日はまた違う方と打ち合わせです…

  

早く当日が来ないかな。

  
(準備はまだまだですけど…)


  

そんな中、一番の楽しみは…。


  
友達の余興です(^-^)

実は友達がコッソリとミーティングしているのを知ってしまいました!笑


こんなに早い時期から(;_;)ありがとう。

何をやってくれるのかは、全く知らないので…
本当に楽しみ!!(←プレッシャーかけちゃったかな?)

|

2009年11月23日 (月)

“ポッキー・・・”

今日はヨガで2時間みっちりと伸びまくってきましたbleahtyphoon

気持ち良いし・・身体にきくぅぅぅーって感じですgood

今回、初めてチャレンジしたアシュタンガヨガは初心者の私にはかなりハードsign03(初心者大歓迎ってかいてあったのに・・・crying

ハーハーしながら、二の腕もお腹もプルプル震えさせながら・・耐えました。笑

もっと筋肉をつけなきゃいけないのと、柔軟性が必要だと痛感しましたsweat01

なんせ、身体カチカチですからcrying

しかも、前屈や腕上げる度に「ポキ」「ポキ」変な音するしsweat01

こわっshock

運動すると、さらに元気になるタイプなので(体力だけは自信ありrock)これからも続けたいと思いますshine

   

  

本日のスープは・・・

206

  

  

  

  

shine(6)shineあさりの味噌汁

朝食でいただきましたsun

  

  

そして・・・

207

  

  

  

  

shine(7)shine手羽先のコラーゲンスープ

晩御飯に手羽先のグリルを作る予定だったので・・

手羽先の先?の部分だけをカットして、出汁に使いましたspa

(それだけだと寂しいので、1本ずつ手羽も入れました・・・。)

あと、じゃがいもとキャベツと一緒に圧力鍋で煮て、塩で味付けして出来上がりflair

美肌効果、期待できるかな・・sign02

  

  

晩御飯は・・・

205

  

  

  

  

昨日から煮込んでいた・・黒はんぺん入りおでんshine

そして、いただいた・・しらすfish

そして、こちらもいただいた・・(笑)島根の自然薯と大きな椎茸heart04

  

自然薯は初めて食べましたが・・・

めっちゃうまいupupup

  

大和芋より、断然濃いですupup

  

これは元気になっちゃいますねupup

椎茸はオーブントースターで焼いて、ゆずを削ったのと醤油をかけて・・restaurant

  

  

とっても、美味しくいただきましたshine

 

ご馳走様でしたrestaurant

それにしても、頂き物ばっかりですね・・coldsweats01

|

2009年11月22日 (日)

“おでん・・”

こんにちはwinksun

日曜日の夕方・・皆様、いかがお過ごしですかsign02

私はお家でのんびりしてますが・・

お家の中も寒いっsnow窓閉めているのに、スースーして足が冷たいですsad

そろそろ暖房を使い始めた方がいいかな・・house

こちらは主人が頂いた静岡のお土産・・shine 

201

・安倍川もち

・しらす

・黒はんぺん

どれも美味しそうですupup

  

  

早速、今日・・

204

  

  

  

黒はんぺんを使って、おでんを作りましたspa

  

以前、静岡に行った時におでんを食べたことがありますfujiheart04

その時は黒はんぺんが竹串に刺してあり、濃い目の出汁で最後に魚の粉?をかけた覚えがあります・・bullettrain(お店によって、味も食べ方も違うかもしれませんが・・)

そして、すごーく味が染み込んでて美味しかったんですshineshine

だから、これから煮始めて・・明日の晩御飯にしますdash

出汁もかなり染み込むと思いますscissors

あしたが楽しみですdeliciousshine

  

  

本日のスープは・・

203

  

  

  

shine(5)shine水餃子のスープrestaurant

先日、余った餃子の皮を使いましたnotes

つるんとしてて、ペロっといけちゃいますflair

ラー油を数滴垂らすと、ピリリと刺激的にheart04

では、またあしたsmile

|

2009年11月20日 (金)

“再会・・・”

本日のスープは・・・

198

  

  

  

  

restaurant具沢山shine(3)shineミネストローネrestaurant

冷蔵庫に完熟のトマトがあったので・・

十文字に切れ目を入れて、ガスで炙り・・ペロっと皮を剥いて、

ざく切りにして使いましたflair

トマトの酸味とベーコンと野菜の甘みがいいですよねshine

最後に粉チーズをパラリとdelicious  

  

続いて・・・ 

199

  

  

  

  

restaurantshine(4)shine舞茸と銀杏のマロニースープrestaurant

生姜と胡麻の香りを効かせて、中華だしの素で味をつけた超簡単スープflair

夜食におすすめですnight

  

  

今日は10代の頃からお世話になっているスタイリストさんが偶然にもsign03

結婚して大阪にお住まいで・・

久しぶりに再会してきましたheart04

可愛い可愛い息子ちゃんも一緒でしたchick

話したいことがいっぱいで、お互いに若干早口になっていたかも・・sign02

めいっぱいトークして・・満足して、帰ってきましたよcatfacescissors

最高に楽しかったですupup

  

  

そして、こちらは・・

200   

  

お祝いで頂いたSABONのアロマheart01

とっても爽やかな香りでしたshine素敵な贈り物、嬉しいですbearing

また早口トークしに、会いにいこうと思いますbleah

|

2009年11月19日 (木)

“スーーーーーーープ”

我が家で毎日、食べるもの・・restaurant

スープshine(お味噌汁含。)

洋風、和風、中華風・・と様々catface

朝スープは寝起きの身体に染み渡り、1日のパワーがつく気がしますpunch

196

  

  

   

定番shine(1)shineコンソメスープrestaurant

ソーセージからたっぷりうまみを出して・・・

最近は蓮根を入れて、他の具材との食感の違いを出していますflair

  

197

  

  

  

  

こちらは冬にぴったりsign02

shine(2)shine鶏団子とおくらの豆乳スープrestaurant

  

鶏団子のだしと豆乳は相性抜群shine

おくらを入れると、とろみが出ましたnotes

お鍋の鶏団子が余った次の日に良いですねflair

  

こんな感じでまた紹介していきますflair

  

  

  

そしてこちらは、先日主人が知人の方から頂いたプリンセチアbud

195

  

  

  

ピンクホワイトという色ですnotes

我が家にあるホットピンクと並べると、また可愛いですねshine

2つになって、さらにお部屋が明るくなりました・・scissors(暗い・・と心当たりある方は、是非。笑)

この場を借りて、御礼申し上げますribbon

大切に育てていきますclover

|

2009年11月18日 (水)

“cafe…”

“cafe…”


夕方に洗濯物を取り込んだら、洗濯物が可哀想なぐらいに冷え冷えでした…(~o~)

そんな寒い日には、温かい物が一番ですよね…♪


自然と料理も温かいものを作っています☆


…って、今夜は餃子でしたけど。


温かいより、熱々かな…


画像は外を歩いてて、鼻も耳も悴んでしまい…ちょっぴり休憩したときのおやつです☆


ほっ♪

(*^ー^*)v

|

2009年11月14日 (土)

“食事日記・・・”

 昨夜は「パンドラ」を最後まで・・・無事、鑑賞出来ましたheart04

 やっぱり見応えありましたupupcatface  

 本当におすすめのDVDですshine

 次は何を観ようかな・・movie 

  

  

おすすめと言えば・・・最近お取り寄せした愛媛のみかんheart

甘くて美味しいですdelicious

188

190

  

  

  

  

たっぷり5キロcatfacescissors

  

すぐに食べない分はポリ袋に入れて、冷蔵庫にしまっておきましたdash

これでこの冬は乗り切れそうです・・smile

  

  

こちらは先日の晩御飯・・restaurant

194

  

  

  

  

一口とんかつは、油で揚げずに先にパン粉をフライパンで炒った後・・オーブンで焼いて作りましたflair(以前も書きましたが・・)

油で揚げたものとほとんど変わらないsign02

むしろこの方がサクサクしている気がしますwink

主人にも好評でしたnotes(和幸には負けるらしいですが・・coldsweats01

  

  

  

今晩は・・・restaurant

192

  

  

  

  

鰆の塩焼きなど・・。

  

銀杏は塩を振って紙袋に入れて、レンジでチンbomb

ポンポンいいながら、殻が取れます・・音がちょっと恐かったけど・・coldsweats02

  

銀杏美味しいですよねfullmoon  

おかげで銀杏臭・・sweat01

小学校の校庭を思い出しました・・・shoe

|

2009年11月13日 (金)

“久々です…”

“久々です…”
“久々です…”


今日も寒かったですね…


寒い日にはおうちでDVD鑑賞するのが一番?!


おすすめのDVDは…☆


『パンドラ』というDVDです♪


もとはWOWOWでドラマ放送されていたものみたいです。

豪華な役者さん達で内容もすごく面白いんです!!


1話ずつ終わっていく度、小説を捲っていくように、え〜どうなっちゃうの〜って、先が気になってしょうがないです(ToT)


今から、後半を観たいと思います。


ドキドキ…

最後まで観なきゃ、やめられない、止まらない、眠れない…

|

2009年11月11日 (水)

“得意なポーズは・・・木”

189

 

ホットヨガに完全にハマりました・・heart

  

  

  

  

今日も、昨日も・・行ってきましたhappy02scissors

まだ身体がカタイから、ヘンテコリンな動きしてますが・・。

最高に気持ちがいいの~~~spa

汗かいたぞーって、心も身体もスッキリしますsmile

やっぱり1日1時間は運動して、汗かいて・・デトックスしないとねrun 

  

ひとことに汗といっても・・・

ヨガの先生の汗はハンパないんですeye

今日も全身から滝のように汗をかかれてましたsign03

ホントにすごーーーーいんですrun

代謝がいいって、こういうことなんだ・・と思い知らされました。

  

その姿を・・・私は尊敬の眼差しで見ていますeye

私もいつかあんな風に汗かいてみたい・・punch

そして、ヨガを続けて芯のある身体を目指しますscissors

  

そして夕食後は、借りてきたDVDを観ましたheart04

「西の魔女が死んだ」ですmovie

小説読んだから、内容は知っていたのにweep

ラストは泣いてしまった・・・crying

  

  

いっぱいデトックスして・・・今日はもう眠いですnight

おやすみなさいmoon3またあしたcat

|

2009年11月 9日 (月)

“ふぐ&牡蠣・・・”

昨日はお義父さんとお義母さんが大阪に来ていましたshine

夜は外食の予定でしたが・・

外出が難しくなり、おうちご飯にrestaurant

183

  

  

  

  

なんと、おうちで・・・てっちりupupspa

他にもてっさ、湯引、唐揚げ・・・と豪華な食卓でしたshine

すべてお義父さんが予約してくれていたお店でテイクアウトしたものsmile

美味しくて、感動・・lovely

言わなければわからないと思いますが、

私はほぼ何も作ってません・・。(唯一、枝豆茹でた位・・)笑

ご馳走様でしたnotes

  

  

そして、今日は一人で用事を済ませてきましたrvcar

実は、一人rvcar車デビューしちゃいましたheart

まだまだ、こわいけど・・。かなり、スローだけど・・・。

なんとか、帰って来れましたnotes

  

  

さて、今日の晩御飯は・・・

186

  

  

  

  

牡蠣ごはんを炊きましたshine

  

一番だしとお醤油、塩少々と牡蠣、牛蒡、生姜を入れて・・炊きこみましたriceball

187

  

  

  

  

  

温野菜のサラダには・・・

  

先日クレヨンハウスで買った有機野菜のにんにくドレッシングを・・clover

184

185

  

  有機・・だらけcatface笑 

   

   

  

美味しくて、野菜をもりもり食べられる味でおすすめですwink

|

2009年11月 7日 (土)

“冬がスキです・・・”

昨日、お気に入りの園芸店でこんなにキュートなものを見つけましたheart04

182

ポインセチアの新品種shine

プリンセチアheart04

  

  

  

一目惚れしちゃいましたlovely

早速、我が家に仲間入りshine

お部屋もぱっと明るくなりましたhouse

ピンクだけでも、淡い色やもっと濃い色など3種ありましたbud

私は、真ん中のホットピンクという色を選びましたsign03

ちなみにプリンセチアの売り上げの一部は日本乳がんピンクリボン運動のJPOSHピンクリボン基金に寄付されるそうです・・clover

お店に赤いポインセチアも沢山並んでいるのを見て・・「冬がきたなぁsnow」と実感しました。

秋→冬って早っsign03

  

  

冬といえば・・・こんなものがcafe

181

かわいいheart

  

  

  

  

コアラがマフラー巻いてます。笑

  

今日のおやつに温めて食べてみます・・catface

|

2009年11月 6日 (金)

“食欲の秋・・”

今日はこんなものをいただきましたdeliciousheart

鳥羽土産の・・・

179

雲丹のりshineshine

  

  

  

これをご飯にのせると、ご飯が一瞬で消えてしまいますshock

私の胃へ~瞬間移動pigriceball

美味しいし、ご飯との相性抜群ですflair

  

  

晩御飯は・・

180

  

  

  

  

restaurantえびかつ

restaurant手羽先と大根のさっぱり煮

restaurantさばのぽろぽろ煮

restaurant小松菜とじゃこ炒め おかかのせ

restaurantニラと豆腐と花麩のすまし汁

あと、ごはん、雲丹のりでしたshine

えびかつは、揚げずにパン粉を先にフライパンで香ばしく色が変わるまでまで炒って・・

オーブンで焼きましたflair

でも、具の割合がはんぺん>えびになってしまった・・coldsweats01

これじゃ、はんぺんかつです。略して、はんかつ。笑

次は、もっとえびを増量してチャレンジしまーすsweat01

|

2009年11月 4日 (水)

“レタスとランニング・・・”

こんばんはnight

今日の晩御飯はこんな感じでしたrestaurant

177

  

  

  

超ふつーですsmilesign03

  

でも、端っこに写ってるサラダみたいなものにご注目sign03

エリンギとブロッコリーの芯をニンニクとソテーしたものなんだけど・・shine

その下にあるサニーレタスは、本日ベランダから収穫したものですbud

もの凄く大きくなっていたので・・みずみずしいうちに食べようと思って、

4枚ほど収穫しましたscissors

もったいなくて、4枚しか獲れなかった・・coldsweats02

味わって食べてみたら、いつも食べているサニーレタスより美味しかった・・・ような気がしましたcatfaceheart04

次はもっとメインで扱ってあげないとね。笑

  

  

そして、晩御飯後は・・・

この寒い中・・運動してきましたshoe

ランニングとウォーキングで30分house

風邪予防でマスクして走ってたら、マジきつかったですwobblysweat01

しかも、ジャージにマスク・・暗闇だとちょっと怪しいかな?

だからか?前のOLさん走って逃げていってしまったかも・・crying

私のカン違いならいいんだけどcoldsweats02悪いことしたかな・・・

  

ちなみに迎えに来た主人は、ニット帽にマスク、真っ黒ジャンパーでさらに怪しい装いでした・・・snowsweat01

|

2009年11月 3日 (火)

“真冬とひまわり・・・”

こんばんはnight

今週から寒くなると聞いてはいたけど・・

昨日からホントにビックリするくらい寒いですねsnowsign03

今日はコート着て、タイツ+UGGに、マフラーでお出かけしてきましたheart

もう真冬の格好ですよ・・・coldsweats02

そして、そんな寒い日はやっぱりぃぃぃupup

176

  

  

  

  

heartheartheartですよねぇupup

豆乳+だしに漢方も加えましたspa

食べているそばから・・めちゃめちゃ、身体が温まりましたcatface

  

  

  

あと、頼んでおいた年賀状が今朝届きましたsmilesunscissors

迷って迷って決めたものだから、出来上がりを見たときはうれしいかったですupup

これから、ゆっくり書き始めます・・notes

途中、サボったりも出来るくらい、余裕あるスタートでしょshine

175

  

  

  

なぜか、ひまわりの種もついてきたよbud

来年になったら、植えてみますsun

|

2009年11月 2日 (月)

“待ち時間…”

“待ち時間…”

今週から寒くなると聞いたので、朝から毛布を洗っておきました…♪

洗濯している間には読書を☆

あっという間に読み終えちゃいました!
ラストは涙がとまりませんでした…(>_<)今も胸が苦しいです。

今は毛布を干していますが…今日のお天気(お日様が出たり、かげったり・・)、乾くか不安です(^-^;

|

2009年11月 1日 (日)

“栄養満点・・・”

今日の晩御飯は、漢方を使って・・

あたたかspaサムゲタンに初挑戦shine

韓国に行ったときに食べたものがすごーく美味しかったのsmile

それは、鶏丸々一羽にもち米?が詰められてた気がするけど・・

さすがに難しそうなのでsweat01

水炊き用の鶏肉にナツメ、クコの実、高麗人参、ニンニク、生姜、ネギ、大根、ゴマを入れて、圧力鍋で煮込みましたheart

スープに色が・・shineshineコラーゲンたっぷりですnotes

漢方パワーで元気になる?「サムゲタン」restaurant

174

  

   

  

お味噌汁代わりにいただきましたscissors

明日の肌に注目ですcatface

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »