« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

“仙台編・・”

今月、家族で旅行した宮城県wave

料理も美味しいし、ほどよく近い距離bullettrain

はやてという新幹線に乗ったら、あっという間でした・・shine

仙台に着いて、お楽しみのお昼ご飯riceball

やっぱり・・

242 241

牛タン定食lovely

めちゃくちゃ美味しかったぁぁshine

あ~~、見てただけでお腹すいてきた・・wobbly笑  

  

  

その後は松島へrvcardash

みんなでお寺や市場を観光wave

243 246

  

   

   

   

良いお天気で暖かい日でしたsun

  

   

夕方からは宿泊する宿へrvcardash

Img_3010

  

  

  

  

  

  

お義父さんが予約してくれたのは・・

「松庵」というお宿でしたhappy02heart

  

私達夫婦には、もったいない位の素晴らしいお宿で・・

贅沢な気分up

Img_3012

  

  

  

   

  

露天風呂はなんと薔薇風呂spa

籠に薔薇があって、自分で入れるんですが・・

この後に何人の方が入るのだろうと・・素っ裸で悩み・・。

結果、2輪を浮かべてみましたscissors

  

お部屋からは・・

245

  

  

  

さえぎるものがなく、いい眺めでしたwave

時間の流れを忘れてしまいそうな景色・・・綺麗でしたぁhappy02  

  

  

そして、待ちに待った夕食lovely

Img_3058 Img_3059

Img_3064 Img_3067                 

           

  

    

  

Img_3074 Img_3082

Img_3088

  

    

    

   

   

   

(↑この画像は・・ブログをやってるお義姉さんからいただきましたheartどれも美しい写真ですね。私とは全然違うなgawk  これからもお願いしたいですcatfacecamera

  

みんなでワイワイと盛り上がった楽しい夜でしたbottle

  

   

私は初めて参加させてもらったんですが・・  

主人の家族は、年に一度の家族旅行というのが恒例なんですshine

毎年、家族内でのイベントががあるって素敵ですよねheart04

でも大人になると・・なかなかみんなでは行けなかったりしますがdash(私の(実家)家族がそうなんですけど・・coldsweats01私も、仕事や友達を優先してきた気が・・・。笑)

だけど、すごく意味のある大事なことなんですね・・heart02

(普段の生活も含めて)ひとつひとつの思い出が沢山集まって、大きな思い出になって、家族の絆も深まるのかなぁ・・なんて今回の旅行を通じて、感じちゃいましたbearing

  

また、来年も期待してまーすdeliciousお義父さんscissors

|

2010年1月29日 (金)

“蒸し蒸し・・”

こんにちはsun

今日の大阪は、気持ちよく晴れていますhappy02scissors

お出かけしたい気持ちをグッと堪えて、御礼ハガキ書きに専念します・・。

そうです・・まだ、終わってないのです・・coldsweats01

なのに、ブログを書いてます。笑

  

最近お友達からのお祝いで実用的なキッチングッズを頂きましたheart04

 

こちらは・・

238

タジン鍋shine(オーブン、電子レンジ、直火OKsign03

  

  

  

  

以前から気になっていたもののひとつでしたcatface

形もキュートですよねnotes

また使用後に改めて紹介しますscissors

  

そして、

237

こちらはスチームケースのLekueheart

  

  

あまりの手軽さにほぼ毎食で使用してますbleah

  

  

お正月や旅行で美味しいものをたくさんいただいたので・・

今は切り替え期間・・flair  

  

240 239

  

  

  

  

なので、たんぱく質類と温野菜中心メニューです・・restaurant

野菜でお腹いっぱいに・・heart

  

  

  

だけど・・私はおやつでチョコラスクを食べてしまうの・・でしたcoldsweats01

チョコラスクが美味すぎるせいだっpig

   

  

では、作業に戻りますっrock  

またねupbleah

|

2010年1月22日 (金)

“スペイン編・・”

イタリアの後にはスペインへairplane

バルセロナをぐるぐると観光しましたheart02

まずはホテルの近くを探検してみると・・run

サン・ジョゼップ市場に着きましたapple

そして、ビックリsign03

こんなに色鮮やか~~な市場は初めてですeye

103 101_2

102

  

  

  

  

  

  

生鮮品はもちろん、チョコやグミまでありましたnotes

この市場の中にある、バル(バー)の食事が最高に美味しかったですbeer

そこにはお米じゃなくてパスタのパエリア(名前忘れちゃったけど・・)がありましたgood

マスターにパスタ OKheartみたいなやりとりしていたら、

隣にいた方にそれは NO パスタ gawkと言われましたcoldsweats02

多分、イタリアの方だったのでしょう・・coldsweats01

色々な食文化がありますもんねrestauranthappy02restaurant

パエリアと言っても、色々な種類がありましたshine

市場のパスタのパエリアや・・

魚介のパエリアrestaurant

132

イカスミのパエリアrestaurant

133

どれも・・deliciousheart04smile

お・い・し・いheart

  

こちらはまたしても(笑)ムール貝とアンティーチョークrestaurant

130

  

  

 

観光では、

サグラダ・ファミリア聖堂へxmas

高所恐怖症の私は・・・crying

上まで上がったのは良いけれど、足がガクガクして・・

次の日、筋肉痛になりましたcoldsweats02

  

上から見たバルセロナの街並みfuji

110

  

  

  

 

そして、主人が楽しみにしていたカンプ・ノウでのサッカー観戦soccer

117

  

4-0でバルセロナの勝ちshine

  

主人がすごく楽しんでいる姿を見て、また他の国のチームの試合も見に行けたらいいなと思いましたsoccer

  

ただ・・私は・・・

キックオフがpm10:00~だったので・・

最後の方は「自分VS睡魔」と切り替わっていました。

 

そちらの方も勝ちましたけど・・・

延長戦で(PKで5-4だったかな)coldsweats01

  

  

とにかく、貴重で刺激ある経験をたくさんしてきましたflair

  

  

スペイン、最高heartheart

  

一生に一度の新婚旅行・・

大大大成功でしたsmile

  

最後まで読んでくれた方、

どうもありがとうbearing

|

“イタリア編・・”

つい先日まで行っていたイタリアでのことを書きたいと思いますairplane

  

人生で初めて訪れたイタリアheart04

というか、私・・初欧州っsign03

飛行機内から若干、興奮気味で地図を見て・・行きたいところをチェックshine

もともと地図を見るのが好きで、普段から行きたいお店を調べて・・地図を見ながら探して・・辿りつけた喜びを噛みしめたいタイプです。

だから、長い飛行中に何度も何度も地図を見直して・・

到着する頃には本の隅がボロくなるほどでした。笑

そして、ようやく到着したイタリアdash

旅の指差し会話帳を手に、初めてイタリアの方と会話した言葉は・・

「ブォンジョルノ~」paper

その次に、「アクア コン ガス」でしたtyphoon

→炭酸水aquarius

私は空港で買ったお水がどれも炭酸水だったのがビックリで、

それを伝えたくて・・言ってみたら・・

「オォ~、アクア コン ガス スィ-~smile

みたいな返事をしてくれましたheart

コミュニケーションの第一歩成功scissors

それから、旅の指さし会話帳を手にたくさんの方と会話して・・道を教えてもらったり、親切にしてもらいましたhappy02

やはり、その国の言葉で話しかけているということもあり・・?みんなフレンドリーでとっても優しいんですshineshine

だから、バスやメトロを使って行きたかった革製品のお店や市場にも行くことが出来ましたsubway

きっぷbus

053

  

駅にてsignaler

052

  

   

  

  

ローマの街heart01

047

097

098

  

  

チューリップが綺麗だったのでtuliptulip

  

  

食事restaurantcafe

 006 058 031

どれもおいしかったぁぁdelicious

  

  

ボンゴレ、ペルファボーレって(パスタだと思い・・)注文したら・・

大量のムール貝とあさり(画像真ん中shine)が出てきましたeye

でも、美味しかったからたいらげちゃいましたpig

  

観光では、

044 021_2

トレヴィの泉やコロッセオmovie

  

  

 

他にも、真実の口やサン・ピエトロ寺院、ナヴォーナ広場、スペイン広場などを巡りましたrunさらにナポリとポンペイも行ってきました・・bus

休憩では・・

カフェでカプチーノを飲んだり、ジェラート屋さんに入ったりして・・heart

033

   

  

  

  

見るもの、聞くこと、食べること、すべてに・・

感激しっぱなしの3日間半でしたbearing

009

  

   

   

 

イタリア最高・・heartheart

|

“作成中…”

“作成中…”


ただ今、結婚式の御礼ハガキを作成中…♪

私は機械系が苦手で、今まで自分で年賀状も作ったことがないんですΣ( ̄◇ ̄‖)


今どきの皆さんはみんな自分で作っちゃうのにね…


なので、色々手伝ってもらいながらお義父さんの会社にてプリントさせてもらってます\(^o^)/


これで一月中までには届けられるかな…


私の宛名書きなどのスピード次第ですけど・・(ToT)


がんばりますっ!


これを機に、今後もちゃんと自分で作れるようにしたいと思います(^-^)v

|

2010年1月19日 (火)

“いい旅…♪”

“いい旅…♪”

本日、帰国しました♪


海外からブログ更新しようかと思ったんですが…


画像を載せると○千円かかると聞いて…(ToT)


悩んだ結果、やめました。笑


私、セコッ。

旅行先はイタリアとスペインでした☆


どちらも素晴らしい国で感激しっぱなしでした。


行き帰りの飛行機の時間さえ、楽しく感じましたよ\(^-^)/


行けて本当に良かった♪


また、旅での出来事はパソコンから更新させてもらいまーす☆

|

2010年1月12日 (火)

“初…”

“初…”


ただ今、空港です♪


早速、免税店で頼まれていたエリザベスアーデンのクリームをGETしました(^-^)v


ドゥラメールも欲しかったけど…(ToT)

では、行ってきまーす♪

|

2010年1月11日 (月)

“結婚式・・”

 おととい、結婚式をしましたheart04

ちょうど一年くらい前から準備をしてきて、

ついにやってきた1月9日(土曜)大安catface

出席してくれた皆さんに少しでも楽しんでもらえるように・・

感謝の気持ちが伝えられるように・・

準備を重ねてきたつもりですcake

至らないところもあったと思いますが・・

家族や友達の笑顔に包まれて、私たちはとっても幸せでしたshine

準備ももちろん大変なこともあったけど、

毎日ポストを開ける度にみんなからの出席のお返事とメッセージを読んで・・・

励まされていましたheart01

主人も元旦までお仕事していたのに・・色々手伝ってくれて、準備してくれましたshine

やっぱり一人より二人・・.。頼りになりますscissors

当日は友達からの心のこもった贈り物に感動しました。

みんなからの温かい言葉・・すごくうれしかったです。

高校の友人の余興では手作りのVTRにハンドベルの演奏。

たくさん練習してくれたんだな・・って思ったら、胸がいっぱいになりました。

手作りのアルバム、じっくり読みました。

小中学の友人からは、デジタルフォトフレームとSDカードをいただいて・・

セットしてみると・・

その中には同級生ひとりひとりからのお手紙の画像と写真が・・sign03

超なつかしいよぉおお・・。笑

しかも私が小学校の時骨折してたことまで覚えてる男子がいるし・・

めっちゃ笑いましたsmile

集めるの大変だったろうな・・・本当に感動しました。

最高のプレゼントbearing

ブランチメンバーはAKBを踊ってくれましたheart04

私が絵理ちゃんの時にやったものより、めちゃくちゃ完成度がたかくなってて・・

そのままデビューしてくださいってくらい。笑

金八で一緒だったさきとあゆみちゃんにも、かわいいかわいい手作りの贈り物を頂いたのlovely

まゆちゃん、ゆきちゃんは盛り上げるために景品いっぱい出してくれて・・

はしのえみさん、星野真里ちゃんからあたたかーいメッセージを・・

司会をやってくれた與芝アナには手作りの素敵な枯れないお花をいただきました・・

あと、演出の藤森さん、ブランチの愛さん・・かきこみテレビの大古さんも素晴らしいお言葉をありがとうございました。。。

あれ、気づいたら長文になってる・・・・・・・・

書けばきりがないですね。

だけど、最後に・・

うちの事務所の社長heart04

めっちゃロングロングな祝辞は予想外でしたが・・(笑)

愛をheart感じましたbleah

感謝しています。

皆さんのおかげで忘れられない一日になりましたheart04

この忘れられない一日が、これからの私たち二人の長い道のりで・・

きっと力になってくれると思います。

631_2   

出席してくださった皆様、お祝いの言葉を届けてくださった皆様・・

本当に本当にありがとうございました。

|

2010年1月 9日 (土)

おはようございます♪

おはようございます♪


朝ご飯…☆


母が炊いてくれたお赤飯のおにぎりです(^-^)


美味しかった。


今日はこれから人生最大のイベントが始まります。


良いお天気に恵まれました♪


そして私、26歳になりました(^-^)v

|

2010年1月 1日 (金)

“元日…”

“元日…”


午後は国立競技場へ主人の応援に家族と行ってきました♪


昨年も実は一人で観戦していたので、元日に二年連続(^-^)v


家族のみんなも大興奮で良い思い出になりました☆


感謝、感謝。

|

“2010年スタート!”

“2010年スタート!”


新年 あけましておめでとうございます♪


今年も宜しくお願いしますm(__)m


朝は母が作ってくれたお雑煮をいただきました☆


お餅がおもいっきり伸びて、スープがはねるほどでした。笑


美味しかったです(*^o^*)


さて、初詣へ!

準備します♪

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »