« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

“ゴールド…”

“ゴールド…”
今日はひっさびっさに車の運転をしました…♪


久しぶり過ぎて運転の仕方を忘れてしまったような気がして、めちゃめちゃ怖かったです(>_<)


だけど、なんとか無事に帰って来られました…(^o^;)


画像は車のキーとキーホルダーの“金のブタ”です!


キーホルダーはイタリアで見つけた物です☆


ゴールド免許になるように、“金のブタ”を選びました♪


もちろん、ペーパーにならないように運転していきます(^-^)v

でも、今日の帰り道。

ブタがポロッと取れました(;o;)ガーン

そんな事にはめげずに、しっかりと縫い直して、また近々運転したいと思います!!


ブヒッ!

|

2010年2月20日 (土)

“朝ごはん・・”

昨日と今日の朝ごはんsun

259

260

ごく普通の朝食ですが・・湯気がいい感じにsign02・・catface

卵焼き(上の画像)の中には、“ひじきと明太子”を入れて焼いてみましたwink

ひじきの食感も良いし、明太子もすごく合いましたnotes

おすすめしますshine

卵焼きは具を入れないのも、もちろん美味しいけど・・

色々な“具”を入れることでボリュームも出るし、ご飯がすすむおかずになるので

これからも研究してみますhappy02

  

今日は主人がオフだったので、お出かけしてきましたtrain

お昼ご飯は以前、調べておいた・・・

鰻屋さんに行ってみたんですがrestaurant

なんとっsign03

休みでしたっweepweepweep

土曜休みの飲食店があるなんて・・

私の下調べミスpunch

だけど、すでに私達は猛烈にお腹が鰻モードだったので・・

百貨店のレストランで鰻を食べましたよcatfacescissors

美味しすぎて、幸せでしたdeliciousheart02

  

やっと山椒の魅力がわかってきたこの頃です・・・

山椒っていい働きしますよね~japanesetea

|

2010年2月18日 (木)

“雪だるま・・”

これなんでしょーsign02

256

わかりますかぁ・・・sign02

多分、正解率低いと思いますhappy02

  

  

  

実はこれは「雪だるまの形をしたかまぼこ」でしたheart

石川県のお土産で頂きましたnotes

  

可愛くて、食べるの勿体無いです・・catface

でも、賞味期限が迫ってくる前に・・

いっただいちゃいますscissors

雪の部分には、プロセスチーズがたっぷり入ってるんですshine

美味しそうbleah

  

今日のランチは・・・restaurant

257

・蒸し豚、蒸し野菜のスイートチリソース

・トムヤムクン

・ごはん

でしたflair

和食が続いたので、エスニック系?にしてみたんですが・・

チリソースは少しにして~

結局、味ぽんにチェンジdash

  

味ぽんは落ち着きますね。笑

|

2010年2月17日 (水)

“和風・・・”

 

今夜は・・restaurant

254_2

・鰯の酒蒸し~梅干し風味~

・トマト肉じゃが

・菜の花のしらす和え

・ほうれん草と新玉ねぎのサラダ

・しじみの味噌汁

・きのこおこわ

を作りましたflair

トマト肉じゃがは初めて作ってみたのですが・・

トマトの酸味が意外と肉じゃがに合いましたsign03

普通の肉じゃがにざく切りしたトマトを一緒に煮込んだだけですよbleah

好き嫌いはあるかもしれませんが・・

私はまた作ろうと思いますscissors

  

  

  

昨日は・・・restaurant

251

・さっぱりおろしハンバーグ

・色々野菜の和風バーニャカウダ

・かりかりししゃもの葱胡麻和え

・フルーツトマトと 漬けアボカド

・わかめと茄子、大根の煮物

・新キャベツと豆腐の味噌汁

・ごはん

を作りましたflair

漬けアボカドは・・・

先日友達と行った居酒屋さんで発見したメニューですcatface

美味しかったので、店員さんに作り方を聞いてみたら・・

快く教えてくれましたheart

作り方は超簡単heart04

めんつゆとみりんと水に漬け込むだけ~shine

私は一晩漬け込みましたnight

完熟だったからか・・・色が悪くなってしまいましたが、

ねっとりとして・・アボカドがさらに濃厚に感じられますfull

ゆずこしょうと頂くと美味しいですshine(完全におつまみですsmile

バーニャカウダは和風にしたかったので、

アンチョビを少なくして・・味噌を少々入れてみたんですがsweat01

やっぱり、ニンニクとアンチョビのパンチが強いので・・

和を感じられなかったです。

残念bearingまたチャレンジしてみますflair

|

2010年2月14日 (日)

“バレンタイン…”

“バレンタイン…”

今日は苺のチョコレートタルトを焼きました♪


苺は奮発して、あまおうにしようかと思ったけど…


一粒一粒の形が良かった、女峰を選びました☆
甘くて、みずみずしい苺でした(^-^)v


何とか、成功♪


まだお菓子作りの道具をあんまり持ってないので、これから徐々に集めていこうかなと思いました(^o^)v


今日のところは、薄力粉を振るうのを茶漉しひとつで頑張りましたよ…。笑

|

2010年2月13日 (土)

“ピクルス…”

“ピクルス…”


ピクルス☆
って名前カワイイですよね〜


ここにローリエを入れて〜漬け込みます(^o^)v


こんな寒い日にピクルスって(^_^;)?


夜な夜なクッキングは終了〜!

寝ます♪

|

“グレープフルーツゼリー…”

“グレープフルーツゼリー…”
“グレープフルーツゼリー…”

簡単なデザートを作り♪


明日の朝にはプルプルに出来上がってるといいな…(^o^)v

たっぷりのグレープフルーツ(ルビー)とローズヒップティーで作ると…


ピンク色のゼリーに☆


別にバレンタイン用ではないんだけど…(^_^;)

|

2010年2月11日 (木)

“楽しみ…”

“楽しみ…”


映画の前売りチケット…♪


毎月1日やレディースdayにタイミング良く行けないときが多いので…


購入しました♪


早く見たいナ☆


それにしても、今日は寒い!!

そんな中、銀座のTAYAでケイさんにカラーしてもらいました(^o^)v

いつもはスウィートなピンク系ブラウンだそうですが、今回はナッツ系のブラウンだそうです〜


ピーナッツ?


カリッとおつまみにピッタリな髪に〜。笑


なんて、言ったら怒られます〜


艶々で落ち着いたカラーで気に入りました(^-^)v

いつも、ありがとうございます♪

|

“寝る前に…”

“寝る前に…”

昨日、寝る前に近いうちに作りたいmenuを書いておきました!


さすが、食いしん坊(^-^)v


それにしても、ベッドで寝転びながら書いたから…汚い字だなぁ。笑


頭の中に作りたいmenuがあっても、いざ今日の献立は?と考えるときには忘れちゃうんですよね…


だから、書いておけば必ず作るはず!と思って♪


画像では切れてしまってるけど、右側は行ってみたいレストランも調べて書いてみました♪


レストランに行くのも、料理の勉強?!


知り合いのご飯やさんのママさんに外食したときは一つでも良いところを盗むこと!と教えてもらいました(^o^)v


それだけでも、料理が上達していくって♪


そういうことにして、連れてってもらわなきゃ(^_-)v

|

2010年2月10日 (水)

“体験…”

“体験…”
“体験…”

来週、実家がお引っ越しをするので…


先週から、色々な片付けに追われていました(>_<)


だけど、やっと一段落したので…


今日は、以前からずっと気になっていた『デコレーション寿司と飾り巻き寿司』の講座に行ってきました♪


実家にいる甥っ子くん(二人)が巻き寿司が好きなので(恵方巻きをたくさん食べていたので…)、一緒に食べよ〜♪と、そこでは食べずに持って帰ってきました!!


だけど、本当はアンパンマンが作りたかったんです…


でも、まだまだ私には難易度が高くて…。笑


上達してきたら、チャレンジしてみたいと思います(^o^)v

今日は、

・のの字巻き
・エビマヨ巻き
・茶巾包み
・梅花
・ハート巻き

でした♪

|

2010年2月 8日 (月)

“おとな…”

“おとな…”
昨日はマユちゃんと会いました…♪

結婚式に来てくれたけど、ゆっくり食事するのは今年初☆

お誕生日プレゼントまで用意してくれていました-\(^-^)/

真っ白トップスとリボンのポーチ!!

可愛い〜(>_<)ありがとう(>_<)


そして、久しぶりに語り合いました。


仕事のこと、将来のこと、他…


カップルばかりの店内で挟まれながら…女子二人で現実的な話を。


おとなですー。笑


27歳と26歳ですからね。


キャピキャピなんて、してられませんよ(T_T)


そんなことを話せる貴重な友人のひとり♪


また会おうね☆

|

2010年2月 5日 (金)

“フゥーフゥー…”

“フゥーフゥー…”

グラタン…スキなんです♪


でも最近、作ってなくて…(あまり、ご飯のおかずにならないので…)


無性に食べたくなったので、急遽作っちゃいました☆

自分のためにo(^o^)oウキウキ


さすが、食いしん坊の私。BIGサイズになっちゃった〜。笑


あり合わせの具ですが…マカロニ、玉葱、ソーセージ、カニカマ、、、そして牡蠣(仙台土産で先日買ったものを冷凍庫で発見ー)!!


牛乳をたっぷり使って、サラッとしたソースを作り…


マカロニの中からホワイトソースがジュル〜と出てくるくらいが◎!


アツアツを食べて、満足(^o^)v

当分は食べなくても大丈夫そうです?!

|

2010年2月 4日 (木)

“ケーキ…”

“ケーキ…”

今日はBirthday会♪

久しぶりに仲良しの友達と集まり、お祝いしました☆

先月から楽しみにしていたこの日o(^o^)o

一緒にケーキを作ってくれたマリ、ありがとうo(^o^)o

5分で作れるカスタードクリームだけどネ…。笑

あんまり言うと簡単ケーキなのが、バレてしまう〜(^o^)v

ケーキを作った後に、友達宅で“一人一品”持ち寄って、Birthdayパーティースタート☆

“一人一品”なのに、皆が集まると豪勢です!

手作りのエビチリにタコキムチ、ちらし寿司に煮豚、生ハムチーズ、メゾンカイザーのセサミパイなどなど。


たまにはお洒落して外食でも計画しようね〜なんて夢膨らませながら、十分にお家ディナーを楽しんだ夜でした♪


色んな計画、実現できるといいなv(^-^)v

|

2010年2月 1日 (月)

“一日一歩・・”

こんばんはnight

寒い一日でしたねsnow

こちらは、マダムシンコのマダムブリュレheart

お土産用ですpresent

249

  

  

  

7時前には夕飯も済ませて、

食後のフルーツも食べたし・・catface

250

  

  

  

  

今はのんびりとブログタイム・・・happy01scissors  

  

 

実は今日の午前中、買出しや郵便局に行ったものの・・ついつい家ではダラダラしてしてしまっていました。

たまに、そんな「なにもしたくなーい、1日」という日があります。  

しかも、特に動いてないのにお腹はすくから食べます。笑  

そんな自分が嫌ーsign03

自分はブタか・・・pig

いや、ブタのが動いているかも。

今日はそんな自分にムチ打ってみました。

声に出して、「よしっ、今から掃除するぞぉぉぉーーーーsign03」って気合を入れてみました。

独りで話すことにすっごく違和感を感じましたが・・・

声出しのおかげで、その後は我ながらかなり気合の入った仕事ぶりだったと思います。

みなさんも良かったら、試してみてくださいrock

  

頑張った自分を・・ゆっくりお風呂に浸かって、労わってあげようと思いますheart

  

そんな一日でしたhouse

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »