« “ゴーヤデビュー・・・” | トップページ | “ビチョビチョ…” »

2010年4月15日 (木)

“今日のメニュー”

今日のお昼御飯は・・

313

あさり出汁のお饂飩

チャーシュー入り炊き込みご飯のおむすび付き)でした

あさり出汁のお饂飩は、

あさりを酒蒸しした時に染み出る出汁を使いました

その出汁と鶏がらスープを足した汁に鶏ささみ、青梗菜を煮込んで・・

茹でた饂飩にかけました(あさりは後からのせました)

  

  

晩御飯は・・・

314

・鶏手羽もとと新じゃがのさっぱり煮

・さんまの塩焼き

・茄子と青梗菜のあさりのにんにくソテー

・トマトと豆腐のサラダ

・切干大根の煮物

・ひじき煮

・胡瓜の浅漬け ゆず風味

・雑穀米、ニラともやしのお味噌汁でした

鶏手羽もとのさっぱり煮は圧力鍋であっという間にトロトロに・・

一噛みで食べられるくらい、軟骨の部分も柔らかくなり食べやすいです

デザートは林檎でした

  

今日はとても寒かったですね

通りすがりのワンちゃんの息が白かった・・

実は・・・

先日の暖かい日に衣替えしちゃったんです。笑

早すぎたな・・

|

« “ゴーヤデビュー・・・” | トップページ | “ビチョビチョ…” »