“今日のメニュー”
今日のお昼御飯は・・![]()
あさり出汁のお饂飩![]()
(
チャーシュー入り炊き込みご飯のおむすび付き
)でした![]()
あさり出汁のお饂飩は、
あさりを酒蒸しした時に染み出る出汁を使いました![]()
その出汁と鶏がらスープを足した汁に鶏ささみ、青梗菜を煮込んで・・
茹でた饂飩にかけました
(あさりは後からのせました)
晩御飯は・・・![]()
・鶏手羽もとと新じゃがのさっぱり煮
・さんまの塩焼き
・茄子と青梗菜のあさりのにんにくソテー
・トマトと豆腐のサラダ
・切干大根の煮物
・ひじき煮
・胡瓜の浅漬け ゆず風味
・雑穀米、ニラともやしのお味噌汁でした![]()
鶏手羽もとのさっぱり煮は圧力鍋であっという間にトロトロに・・![]()
一噛みで食べられるくらい、軟骨の部分も柔らかくなり
食べやすいです![]()
デザートは林檎でした![]()
今日はとても寒かったですね![]()
通りすがりのワンちゃんの息が白かった・・![]()
![]()
実は・・・
先日の暖かい日に衣替えしちゃったんです。笑
早すぎたな・・![]()
| 固定リンク


