« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

“アップル味…”

“アップル味…”

昨日はTDLに行って来ました〜\(^-^)/


先週の週間予報では雨マークだったのに、当日は朝から良いお天気で気温も7月上旬並みとのこと。
日焼けして帰って来ました^_^


昨日を楽しみにしていた甥っ子クンがてるてる坊主を作ってくれたおかげかな♪
すごーく楽しんでくれたみたいで、帰りの車では爆睡でした^_^


でも、一番楽しんでいたのは母かも…


私達が休憩している時間も孫(甥っ子)と一緒歩き回り、11つのアトラクションを制覇していました。笑


タフなおばあちゃん(母)でしょ^_^;


家族も楽しんでくれて、良い思い出が出来ました^_^


おじさん(主人)、お疲れ様。笑

次はシーだなっ♪♪

|

2010年5月24日 (月)

“実家ご飯…”

“実家ご飯…”


昨日の晩ご飯♪


無農薬の新鮮な野菜が沢山使われているmenuです(^-^)v


全部お義母さんが作ってくれました〜\(^-^)/


沖縄土産の島らっきょうとジーマミ豆腐も早速、食卓に並んでました♪


ご馳走様でした^_^

|

2010年5月22日 (土)

“沖縄…”

“沖縄…”
“沖縄…”

今週は沖縄でのんびりして来ました♪


奇跡的にお天気にも恵まれて、楽しめましたよ(^-^)v


また来年も訪れたいな^_^;

|

2010年5月20日 (木)

“夕日…”

“夕日…”
“夕日…”
“夕日…”
夕御飯を食べたレストラン(居酒屋さん)から見えた夕日です\(^-^)/


めっちゃ綺麗でしょ☆


ロマンチックな気分になりました^^


だけど、見過ぎて目がやられました(/_\;)

|

2010年5月18日 (火)

“出発…”

“出発…”


これから旅に出ます(^-^)v

移動中は、持参したお握りで腹ごしらえ♪
具はそぼろネギ味噌(ゴマ)と梅干しです。


そぼろネギ味噌は、砂糖、酒、醤油と赤味噌を少しずつ入れて味付けしました^_^

なかなか美味しかったので、また作ろうと思います♪


では、行ってきまーす\(^-^)/

|

2010年5月17日 (月)

“アイス…”

“アイス…”

今日は暑かった〜(>_<)


こんな日はアイスが恋しくなりますね♪

ちょうど通りかかったハーゲンダッツがオアシスのように見えてきて、ついつい寄ってしまいました^_^;


写真はクッキー&クリームのグリーンティー味☆


ハマリそうです。

いや、ハマッちゃった( ̄^ ̄)

|

2010年5月11日 (火)

“miss me …”

“miss me<br />
 …”
今日は、主婦友さんとランチでした〜(^-^)v

茨木MYCALへ♪

1人で運転して行ったんですよ!!!

1人きりの運転は3回目だけど、1回目と2回目はとっても短い距離だったし…行きも帰りも1人っきりは今回が初めてでした。

主婦友さん達が『迎えに行ってあげようか?』と気遣ってくれたんですが…

甘えてばかりいたら、一人立ち出来なくなりそうなので…


『今回は自分で行ってみます』とお断りしました^^;


とは、言ったものの昨晩から心臓がドッキンドッキンしちゃって…断ってしまったことをすぐに後悔してた私(>_<)

だけど、今日いざ乗ってみたら『意外と1人の方が運転に集中出来ていいかも〜』と思いました^_^;


今日の反省点は帰り道、優しく道をあけてくれた方がいたのに…
運転にイッパイイッパイで『ありがとう』のハザード2回?を出せなかったことです。

本当に悔しいです(´へ`;)


心の中ではめちゃめちゃ『ありがとう』と叫んでましたよ^_^;


次は出せるように、集中していきます!


そんな反省もあるけど、一歩踏み出せた一日でした^_^;


写真は先日行った、表参道ヒルズに入ってる『miss me』のワンピです♪
知り合いのお店なんですが、デニムやこういうワンピも揃ってて可愛いんです!

晴れた暖かい日に着ようと思ってます(^-^)v

|

2010年5月 9日 (日)

“母の日・・・”

今日は母の日ですねheart04

私は定番だけど・・・

カーネーションの鉢植えを送りましたshine

無事届いたみたいで、良かったですhappy02

去年からネット通販でカーネーションを頼んでるのですが、

母の日用だと5月5日~9日のいずれかの日にお届けになるので・・

日にち指定が出来ないんですよねcoldsweats01

今年は母には5日、お義母さんには6日に早々と届いてしまったようですbearing

せめて、8日が良かったな・・budまぁ、しょうがないですけど・・dash

  

  

今日、私は・・・sun

332

アロマテラピー検定clover1級の試験にチャレンジしてきましたshine

テキストを買って、自宅で一人の時間を利用して独学してきましたheart04

予想より難しかったので・・受かってるか正直心配ですcoldsweats02

合否の通知は来月自宅に送られてくるみたいです。

来月を過ぎても、ブログで何も報告がなければ・・

あぁ落ちたんだなと感じ取っていただけたら有難いですcrying

でも、合否に関わらず・・これからもアロマのある暮らしを楽しんでいきたいと思ってますclover

  

  

そして、今晩のメニューの一品restaurant

sunナンコツ入り鶏つくねの照り焼きバーグsun

331

照り焼きにすると御飯に合うおかずになりますねflair

鶏ももひき肉に細かく刻んだナンコツ、水切りした絹ごし豆腐(+みじん切りした生姜、すりおろしニンニク、葱)をたっぷり加えて・・

ふわっふわっなのに、コリっとした食感も出るように作りましたheart04

  

では、いただきまぁすcatfacenight

|

2010年5月 7日 (金)

“ALICE…”

“ALICE…”
“ALICE…”
今日はドライブがてらアリス・イン・ワンダーランドを観てきました♪

3Dで美しい世界観が描かれていて、引き込まれちゃいました♪

だけど、目の前まで映像が飛び出てくるのは苦手で^_^;
ドッキリしちゃって、私まで飛び跳ねちゃいました(>_<)

でも、3Dは良いもんでした♪
皆さんも良かったら、観に行ってみてくださいネ!


運転は駐車する時に、1度の切り返しで上手くいったのがビックリでした♪

他にも朝から化粧のノリが良かったり(笑)、素敵な絵本に出逢えたり、夕御飯のお肉の焼き加減が絶妙に出来たり…


小さなHappyで満たされた1日でした(^-^)v

|

2010年5月 6日 (木)

“簡単・・”

今日のランチは・・sign02

329

レタスがたくさんあったので、タコライスにしましたsunsun

&(昨日の夜食の残り)手羽のコラーゲンスープでしたspa

玉ねぎ、人参、レタス、トマト、アボカドshine野菜もたっぷりheart

お肉の熱でチーズがだんだんと溶けてきて美味しくなりますflair

330

簡単なので、ランチにピッタリのメニューですhappy02sun

|

2010年5月 5日 (水)

“こどもの日・・・”

今日は5月5日happy01 端午の節句ですねshine

なので、今日は・・・spa

327

菖蒲湯にしますよhouse

菖蒲湯に浸かると、邪気を払うと言われています。

血行を良くしたり、鎮痛作用があり、腰痛にも良いとか・・聞いたことがあります。

菖蒲笛を作ったりしますよねhappy02

とりあえず、邪気を払いまくってもらおーsign03

  

気づけば、今日でGWも終わりですねdash

明日からも張り切っていきましょうshineshine

328

|

2010年5月 4日 (火)

“お家でも・・・”

博多らーめん作ってみましたheart

325

麺とスープは博多で買ってきたものです。

時間がない中でバタバタと作ったのが、ちょっと写真に出ちゃってますね・・coldsweats01

今度は味付け半熟玉子やチャーシューを作って、

きくらげもトッピングして・・再トライしてみますheart04

  

  

昨日の夕飯は・・

322

前日のお肉や野菜の残りや冷蔵庫のあり物で作ったメニューですnight

あっ唯一、八百屋さんで買ってきたのが・・・みょうがshine

たっぷりお味噌汁に入れましたhappy02

旬に近づいて、安くなってきて嬉しいupflair

みょうがのお味噌汁は夏の定番ですねsun

まだ5月ですが・・一足先に夏を感じられましたwave

|

2010年5月 3日 (月)

“表参道・・・”

先週、白石みきちゃんと会った時の写真movie

324

原宿に出来たEggs’n Thingsheartに行こうと、ラフォーレ前で待ち合わせしたんだけど・・

ちょうどその日は昭和の日coldsweats01

GWが始まってしまっていたので・・お店の前にはビックリするくらいの長蛇の列が出来ていましたcrying

それを見て、私たちは「また今度にしよ~」とあっさり諦めて、表参道ヒルズに行きましたflair

ちょうどみきちゃんが観たがっていた写真展が開催されていて、私も一緒に観ましたhappy02

有名な写真家さんらしいの・・・あ、名前忘れちゃった。笑

ヌード写真と聞くと引いてしまうけど・・知ってる方が沢山写っていたので、私も楽しかったですscissors

お昼御飯も一緒に食べましたshine

積もる話が一段落して、ふと時計を見て、驚きましたsign03

すでに夕方でしたwobbly

帰り際、お洋服もチェックして(また今度載せますboutique)また会おうねっとバイバイしましたpaper

別れて、電車に乗って・・

お土産を渡し忘れたことに気がつきましたcrying

1月の旅行で買ったもの。やっと渡せると思ったのに・・・weep

話に夢中で持ってきたことすら、忘れてたsleepy

次はいつ渡せるかな・・

大事に保管しときます。笑

|

“ラー油…”

“ラー油…”
桃屋のラー油、噂通り美味しい〜♪

焼きそばや炒飯にかけてみたら、すごく美味しくなりました(^O^)

辛味がマイルドだから、沢山かけちゃうんですよね。笑

ニンニクがたっぷり入ってるから、夕食でしか使ってないのに…
もうすぐなくなっちゃいそうです^_^;

『辛そうでホントに辛い!ラー油』も作ってほしいなぁ…(^q^)

ちなみにこのラー油は同級生の集まりで、帰り際に結婚祝いで頂いた物です。笑

どうもありがとう(^-^)v

|

2010年5月 1日 (土)

“GW…”

“GW…”

明日、急いで大阪に帰ります^_^;


今週は友達に沢山会えて、すごく嬉しかったです♪


東京に住んでいたら、友達に会うのを当たり前に過ごしちゃうけど…

離れてからは、友達や家族に会う時間がすごく貴重で大切に感じます♪

久しぶりに会った甥っ子くんにも癒されました^_^;
ジャンプして私に飛び乗ってくるときは、ちっちゃい怪獣に見えてきますが^_^;笑

普段の生活があるから、こんな風に楽しいひとときを過ごせるので…また明日から主婦を頑張らなきゃね(^-^)v

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »