« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

“ディナー・・・”

昨日、大阪に戻ってきて・・

いつもの生活に戻りましたhouseheart04

  

観葉植物たちも元気にグングン伸びていて、ひと安心bud

  

今夜は、結婚記念日(ちょっぴり過ぎちゃったけど・・)のお祝いで食事に連れて行ってくれましたnightshine

とっても美味しかったです~catface

373 374

375

ポルチーニ茸のパスタやトリュフのリゾット、

夏鹿のローストなどshine

他にもモッツァレラチーズや海の幸のマリネ、貝のソテーも

どれも好みの味付けで・・・大満足pig

  

  

最後には・・・

どーんsign03sign03

376

デザートの盛り合わせが・・happy02notes

お店の方のサービスで、てんこ盛りになってましたflair

  

温かくて、良心的なお店だったので・・また訪れたいなと思いましたshine

  

restaurantマーブルトレ

大阪市中央区平野町2-6-5

telephone06-6221-3223

  

  

イタリアンを食べていたからか、新婚旅行で訪れたイタリアの話題になって・・flair

50歳になったら、またイタリアに行って同じホテルに泊まろう・・と約束しましたshine

叶うといいなぁ・・catface

どうか、その時までホテルが潰れてませんように・・bell

|

“我が家の…”

“我が家の…”


卵!!!


最近、野菜やお米の生産者の名前が表記されてることがありますよね♪


昨日、スーパーでこんな卵が売っていたので、思わず買っちゃいました^^

|

2010年6月27日 (日)

“はちみつダイスキ…”

“はちみつダイスキ…”
ピアスと一緒に、はちみつもいただきました^^


なんと!!


早紀チャンのお義父様が蜂を飼っているらしい〜(~o~)


先日、出席した披露宴でデザートにこの自家製はちみつが使われていて…その美味しさにもう感動^^甘さとコクが今まで食べたはちみつと全然違うのです!!


私が美味しかった〜美味しかった〜♪って話していたら(うるさかった?笑)、お裾分けしてくれました^^


早速、プレーンヨーグルトにかけていただいてみると…高級スイーツみたいな味なったよ^^本当に♪


はちみつ好きな主人と少しずつ少しずつ、大切に味わいたいと思います♪

|

“手作り…♪”

“手作り…♪”


ピアス☆


先日、母のビーズを(もう使わないので)…ビーズアクセ作りが得意な(小高)早紀チャンにプレゼントしたんです☆


そうしたら、その御礼に…とこんなに可愛いピアスになって返ってきました^^


素敵過ぎる〜(>_<)
感激でした♪


こんな風に作れたら、いいよね。


最近、手作りって良いもんだなぁって感じることが多いです♪


どうもありがとう♪

|

2010年6月26日 (土)

“代々…”

“代々…”
“代々…”

妊娠6ヶ月に入ってからは、胎動を毎日感じられるようになりました…♪

月1の検診だけでは不安になる日もあったけど、胎動を感じる度に赤ちゃんがここにいるよ〜とサインを送ってくれてるような気がしてホッとします^^


今日もお腹の中を元気に動いていました…☆


でも、早く超音波でお腹を覗きたいなぁ〜^^と、いつもウズウズしてしまいます。笑


写真は母からもらった赤ちゃんのサマーニットと水着です。

これは赤ちゃんの時に私が着ていたものなんです☆
だから、レトロでしょー。笑

長い間、母が保管しておいてくれたみたい♪


実家の棚に飾ってある私の赤ちゃんの時の写真をよく見てみたら、ピンクのニットを着ていました!
証拠写真ですね♪笑


サマーニットはおばあちゃんの手編みだそうです♪
優しいね、おばあちゃん^^

綺麗に手洗いして、ほつれてる所は直して…無事に産まれてきてくれたら、夏頃に着せてみます♪


おばあちゃんにも見せなきゃね^^

|

“目白の森…”

“目白の森…”
“目白の森…”
“目白の森…”

今日はお義母さんとフォーシーズンホテル椿山荘でランチしてきました〜♪

ランチは日本料理の会席を頂きました☆
お庭を眺めて、ゆっくりお食事をして優雅で贅沢な気分を味わいました♪

ランチの後にはお庭に出て、森林浴が出来て気持ち良かったですo(^o^)o
蒸し蒸しするけど、風が心地よく感じました♪


出産したら、なかなか行けなくなるからね…と色々な場所に連れて行ってもらっています☆


心と体にたっぷり栄養を与えてもらって、試練を乗り越える準備^^;


でも、その前にまずは暑い暑い夏を乗り越えなきゃ(>_<)


特にマタニティの夏はツライらしい。。。

|

2010年6月25日 (金)

“みんなと…♪”

“みんなと…♪”

今日はブランチの仲間で集まりました☆


写真は左から(私、佐藤弥生チャン、中村優チャン、長谷部瞳チャン、立川絵理チャン+息子クン2人)です♪
あと、先に帰ってしまったけど白石知世チャン+娘チャンも来てました(^_-)♪


絵理チャンが皆に声かけて集めてくれました☆


懐かしいけど、それぞれの環境が変わってるから新鮮でちょっぴり不思議な気分…☆


絵理チャン、知世チャンはもうすっかりママなので…そんな2人の姿を見て、私はとても刺激を受けました^^

私も10月にはママになるんだなぁと実感がわいてきました^^;


出産経験した人の話って、とっても為になるし、安心します^^


これからも色々な人に聞き込みしていこうと思います。笑


あっという間の時間だったけど、こうして集まれてヨカッタ〜♪


あと、絵理チャンの手作りのドリア美味しかった♪
ご馳走様でした^^

|

2010年6月21日 (月)

“そうめん…♪”

“そうめん…♪”

写真は今日の晩御飯に作ったメニューです♪

主人が海外でキャンプ中で、私は今実家(母一人暮らし)に帰って来ているので、母との二人御飯♪

簡単に出来るサッパリメニューでした☆

・トマトとオクラの冷製カペリーニ風そうめん
・ゴーヤちゃんぷる
・カニの野菜サラダ〜胡麻ドレッシング〜
・ちぎり海苔のせ冷奴

こんなでも、仕事帰りの母は喜んで食べてくれます。笑

麺好きの母なので、明日も夏の麺メニューにしてあげようと思いますっ♪

|

2010年6月20日 (日)

“製作中…♪”

“製作中…♪”


今はファーストシューズを製作中っ♪


白レースの生地に更にレースを付けて、裏地は白地の花柄にしてみました^^


ストラップを付けて、そこに飾りのボタンも付ける予定です〜☆


ミシンを持ってないので、一針、一針…焦らず、気長に^^;


完成はまだまだ遠い〜。


ちゃんと出来るかな(*_*)

|

“おでかけ用スタイ…♪”

“おでかけ用スタイ…♪”

先日の6ヶ月検診でも男の子らしきものが見られなかったので…笑

こんなものを作っちゃいました(^-^)v


『超かわいいーっ』と自画自賛しながら…楽しくお裁縫☆


裁縫が得意なお友達が生地選びから一緒に付き合ってくれて…色々と教えてくれました♪本当に感謝☆


おかげで無事に完成したよ♪


表は花柄で裏は無地のベビーピンクにして、リボンとレースがポイントです。


スタイと同じ生地を使って、ママ用のシュシュも作ってみようかな^^

|

2010年6月16日 (水)

“ご報告・・・”

皆様にご報告したいことがありますshine

  

私達夫婦は新しい命を授かりましたchick

現在、妊娠6ヶ月ですheart04

今日は月に1度の妊婦検診に行って、お腹の赤ちゃんの様子を見てきましたshine

順調に元気に育っていて、ひと安心でしたchick

今から、出産が楽しみですconfident

残りのマタニティライフも自分なりに楽しんで、充実した日々を過ごしたいと思っています。

  

これからも変わらず、温かく見守っていただけたら嬉しいですshine

|

2010年6月15日 (火)

“SATC2…♪”

“SATC2…♪”
観ました〜♪

今回もお友達を誘って、皆で観に行こうかな〜と思っていたのですが…

主人もSATCにハマったようなので(笑)

一緒に観に行ってきました〜(^_-)☆


仲良しでいつもキラキラした4人に、やっぱり女性は憧れちゃいますよね♪


家庭も…
友達も…
お洒落も…


どれも大切〜っ!!


私も楽しく年を重ねていきたいなと思いました…
( ̄・・ ̄)v


今回のストーリーは友達とはもちろん、夫婦で観ても良かったです♪

|

2010年6月13日 (日)

“祝・・・”

やっぱり、雨rain

今日はお家でのんびりと過ごしていますheart04

ランチは、青葱と鶏ささみの和風ぺペロンチーノとスープ、サラダでしたnotes

さらに今日はデザート付き~cake

372

ガトーショコラを焼きましたshine

来週、ちょうど入籍して1年なので・・

ささやかな気持ちです。笑

ケーキ作りはあまり得意とは言えませんが、

何とか出来ましたcoldsweats01(ショボイけど・・)

  

ひえひえに冷やしたら、とっても濃厚でコーヒーのお供に良かったですcafe

 

ちなみにミントはベランダで摘んだものですbud

本当に爽やかでいい香り~catfaceheart04

雨のジメジメした空気を忘れさせてくれますshine

|

2010年6月12日 (土)

“今夜は・・”

土鍋でパエリアnotes

368

あさりとシーフードミックス、玉葱、と炊きましたshine

最初にお米を水に漬けて、グレープシードオイルで具と炒め・・

スープ(あさり出汁)で炊いたのですが、若干お米が柔らかくなってしまいましたcrying

いつもの水量で炊いたのですが、先に水に漬けたのと別でスープを足したのが原因と思われます・・

普段から我が家のお米は硬めなので、パエリアはもっと硬くなきゃ~。

またリベンジしまーすhappy02good

他には・・・restaurant  

369

・鶏もものグリル ~玉葱ソース~

・かぼちゃの冷製スープ

・新じゃがとスナップエンドウのソテー

・カリカリじゃこと大根、水菜のサラダ   でしたnotes

玉葱ソースは、(cameraかぼちゃの冷製スープの後ろに隠れている茶色のやつです。)

頂いた淡路産の新玉葱を丸ごと摩り下ろしてレンジでチンしてから、そこに醤油、酢、塩胡椒、ほんの少しの胡麻油で味付けした万能ソースですheart04

鶏肉にかけてもさっぱりするし、サラダにもオッケーscissors

あとは、沖縄産のかぼちゃが安く売っていたので・・

冷製スープにshine

砂糖も生クリームも入れてないのに、濃厚で甘いheart

かぼちゃの甘さですbearing

では、またあしたnote

皆さん、良い休日を・・・bleahheart04

|

“Jurlique …☆”

“Jurlique<br />
 …☆”

土曜日のお昼をいかがお過ごしですか〜♪


今朝の天気予報を見たら、大阪は明日からお天気が崩れるらしく、今日は貴重な晴れなんだって…


なので、お掃除とお洗濯に励んでました(^_-)


窓を全開にして、掃除機した後はフローリングの雑巾がけもしました♪


やっぱり手で拭くのが、一番キレイになりますね^^;


水拭きすると、気持ちいい〜♪床でゴローンとしたくなります。


洗濯、掃除の後はお昼ご飯作り♪


今日はゴーヤ入りじゃこ炒飯と中華風野菜スープを作りました〜♪


でも、まだお預け…
主人の帰宅待ちです^^;

話は変わりますが、写真はお気に入りのボディークリーム☆

この香りが好きなんです♪赤ちゃん用で肌に優しいクリームですけど、しっとり、すべすべになります(^_-)
私は寝る前に塗ってます♪

|

2010年6月10日 (木)

“お酢で元気・・・♪”

今日の晩御飯は・・・restaurant

367

・手作りニラ餃子

・えびチリ

・具沢山春雨サラダ

・蒸しブロッコリー

・サンラータン ・御飯

でしたshine

毎日、暑いので・・今日はお酢をたっぷり使って

疲労回復メニューにしましたnotes

酸っぱくて、辛いサンラータンは元気になりそうな味sign03

デザートは、西瓜でしたheart

冷たくて、あまぁい西瓜に癒されましたlovely

|

2010年6月 7日 (月)

“結果・・・”

皆さん、私が先月受けた試験のことを覚えていますか・・sign02

その結果が今日ポストに届いていましたcoldsweats02house

じゃ~んsign03

365

アロマテラピー検定1級clover

無事、合格致しましたheart04

 

嗅ぎ分けテストで苦手だったクラリセージが出題されたので、

不安だったけど・・・良かった~heart02

また来月からお勉強を始めたいと思いますsign03

  

  

今晩は知り合いのお宅のスープカレーパーティーにお招きされているので、

行ってきますnightcatface

色々と手土産を買って来ましたflair

366

おつまみのチーズ&バケットとデザートのワッフル・・・bleah

スープカレー、楽しみだぁぁぁlovely

|

2010年6月 6日 (日)

“日曜日・・・♪”

こんにちはheart04毎日、暑い日が続きますねsun

もう夏が来ちゃったみたいです・・wave

今日はお出かけして、早めに帰宅~house

車があまりにも汚かったので・・・駐車場でせっせと拭き掃除をしました~rvcar

こんな暑い中だけど・・、ピッカピッカに磨いてやりましたscissors

最後の仕上げは同じ方向に向かって、拭いていくのがポイントですheart

掃除って気持ちがいい~happy02

  

  

昨日、更新出来なかった晩御飯を載せますrestaurant

363

昨日のメインは焼豚shine

下味付けて、オーブンで焼くだけの簡単メニューなのに・・・

ボリュームがあって喜ばれるから、ちょっと手を抜きたい時にいいですね~catface

  

  

ランチは・・・restaurant

和食が続いていたので、昨日は洋食に~shine

heartオムハヤシライスheart&野菜スープheart

362

牛肉入りガーリックライスを卵で包んで、ハヤシのルーをかけましたnote

卵の下には、ひとつまみのとろけるチーズを入れてサプライズheart04

足りない野菜は、スープに入れちゃいましたーhappy02

  

ただ、私にはちょっと重かった・・・

ルーは少なめのがいいかもcrying

|

2010年6月 5日 (土)

“昨日の晩御飯・・・”

 

昨晩の炊き込みは・・・riceball

359

3種のきのこと油揚げと人参の炊き込みご飯にしましたspa

(ごく普通ですみません・・coldsweats01

おかずと合うように、薄味に仕上げましたheart04

  

(メニュー)

361

・鶏もも肉、ピーマン、春雨のオイスター炒め

・真鯛のあら炊き(新牛蒡、昔豆腐も一緒に炊きました)

・グリーンサラダ

・卯の花の炒り煮

・しらす

・きのこと油揚げ、人参の炊き込み御飯

・真鯛の潮汁   でしたheart04

  

昨日は新しいレッスンの見学をした帰りに・・

魚屋さんへnotes

近所のスーパーには売ってない魚が売ってたりするので、

楽しいですsmile

お目当ての・・・時鮭(時知らず)を買って来ましたfishmoneybag

去年の今頃、北海道に行ったときに買って帰った時鮭の味が忘れられません・・lovely

鮭の王様ですcrown

それと、“真鯛のあら”がたっぷり盛られて売られていたので・・

お寿司屋さんみたいなあら汁を作ってみようnotesと買ってみましたfish

家に帰って、いざ作ってみたら“あら”の量がパンパないsweat01

なので、骨のまわりを汁にして・・他の部分をあら炊きにしました~delicious

(昨晩は時鮭はおあずけです・・)

だから、“あら”尽くしの節約?メニューになってましたcoldsweats01

でも、あら出汁は素晴らしいですfishshine

しっかり下処理して、昆布とあらの出汁をとって味見したら・・臭みがなくて美味しかったので・・

ほんの少しの塩と薄口醤油で味付けしただけの潮汁に・・・spa

美味しくいただきました~flair

|

2010年6月 3日 (木)

“晩御飯・・・”

今日の晩御飯は・・restaurant

昨日言った通り、白御飯を土鍋で炊きましたheart04

炊き上がって、じっくり蒸らした後・・・

蓋を開ける瞬間がドキドキ・・・catface

炊きたてはツヤツヤ、ピカピカshineshine

355

357

(メニュー)

・焼肉 (おろしポン酢、にんにくチップ、コチュジャン)

・サンチュ

・焼き新玉ねぎ、とうもろこし

・蒸し茄子

・マカロニサラダ

・冷やしトマト&クリームチーズ

・ニラ玉スープ ・御飯

焼肉のお肉はカタログギフトで届いた物ですpresent

美味しかった~shine

冷やしトマトの上にのせたチーズは・・

ブルサンアイユ(ニンニク味)ですsign03

ニンニク風味の濃厚チーズとトマトは相性抜群ですheart04

トマトに細かく切ったブルサンアイユをのせて、グレープシードオイルをほんの少々・・・

乾燥バジルとペッパーをふって出来上がりflair

おつまみにもなる一品ですnotes

明日はまた炊き込みご飯をリクエストされましたscissors

土鍋、大活躍ですhappy02

|

“プレゼント・・・”

お昼御飯の片付けを終えて、休憩timecafe

またまたblog更新しちゃいますheart04

  

  

こちらは先日仲良しのお友達に会った時に頂いたbirthdayプレゼントですpresent

353

スナイデルのワンピでしたheart

めちゃくちゃ、かわいlovely

350

薄いイエローで夏にピッタリheart02

ありがとうbearing

ちなみにみんなも欲しくなって・・・お揃いらしい。笑

久々のランチでは、ちょっとお洒落して銀座のレストラン ファロに行きましたrestaurant

お腹いっぱい食べて、喋り尽くした後は・・・

ウィンドーショッピングnote

アバクロではムキムキの外人さんがお出迎えしてくれましたshine

中はクラブのような雰囲気nightレディースのお洋服、めっちゃ可愛かったですdenim

  

続いて、松坂屋の中にopenした“Forever21”へnotes

プリプラのお洋服がたーくさんありましたflair

特に欲しいものがなかったのですが、インナーに使えそうなシンプルな白Tシャツを一枚買いましたmoneybag

お値段を見てください・・・

354

351

安いっbleah

台湾で行った夜市を思い出しました。笑

皆さんも行ってみてくださいheart02

|

2010年6月 2日 (水)

“土鍋・・・”

今日の晩御飯・・restaurant

先日、頂いた土鍋を使って炊き込みご飯を作りましたheart

345

ホタテの貝柱とえのき茸の炊き込みご飯shine

346

ホタテ缶詰の汁も残さず使って、うま味たっぷりflair

炊き上がったら、みつ葉をのせますclover

348

  

あっさりとした上品な御飯に仕上がりましたspa

  

  

349

(メニュー)

・鶏つくね、蛸、大根、凍り豆腐の煮物

・あゆの塩焼き

・ゴーヤとしらすのおかか和え

・昨日の残りのトマト肉じゃが

・ラー油冷奴

・あさりのお吸い物

・ホタテ貝柱とえのきの炊き込みご飯でしたnight

ラー油冷奴にハマッてます。笑

土鍋は今回、初めて使ってみたんですが・・

うまくいってよかったですheart

しかも、すごく美味しく炊けましたspa

明日は白御飯を炊いてみますsmileheart04

 

やっぱり御飯が美味しいってしあわせ~catfacericeball

|

“素敵な時間・・”

実家に帰っていた時の出来事をまとめて更新しています。

  

先日、お義母さんと主人と一緒に白金高輪にあるレストランに行って来ましたshine

遅れてしまったけど、母の日のお祝いをかねて・・主人がお義母さんをご招待heart04

335

336

お料理の写真、撮ろうと思っていたのに・・・

食べ終わってから・・「あーっsign03撮るの忘れたぁcoldsweats01」を3度も繰り返しましてsweat01

結果、この2枚でしたcamera

食いしん坊ですみません^^笑

見た目も綺麗なお料理で、美味しかったですrestaurant

最後にお店の方の心遣いで家族写真を撮って下さり、メニューの裏面に印刷し、プレゼントしてくれましたshine

お祝いや記念日にぴったりのお店ですねnotes

お義母さんも喜んでくれて良かったですscissors

344

お店情報restaurant

・ラシェリール

telephone03-5789-4450

東京都港区白金3-14-10

定休日 水曜

|

“おめでとう♪”

先週末は友達の小高早紀ちゃんの結婚式に出席してきましたheart04

15歳の時に、金八先生で共演して以来のお付き合いで・・

結婚が決まってから、私はこの日をずっと楽しみにして来ましたshine

期待通り、早紀はめっちゃっくっちゃ綺麗で・・

目が大きくて、顔小さくて、腕も細くて、お人形さんみたいでしたshineshineshine

そして、何より友達の幸せいっぱいの笑顔を見るのは本当に嬉しいものですheart04

胸がいっぱいになりましたbearingnotes

これからもずっと大切にしたい友達shine

主婦の世界にようこそheart

340

結婚式には3年B組メンバーも沢山出席していて、プチ同窓会みたいで楽しかったですheart04

ケーキ入刀の時、後ろにいた幸作が“やばいよー泣きそう・・”って言ってて可愛かったです。笑

私はご両親へのお手紙に号泣cryingcrying

早紀のお手紙、素晴らし過ぎshineそして、素敵なご両親shineshine

温かい感動をありがとうring

|

2010年6月 1日 (火)

“今日から6月・・・”

休暇も終わり、大阪に帰ってきましたbleahsun

計画していたことは全て出来たし、有意義な時間を過ごしてきましたshine

今日はリラックスしながら、家事をこなしてましたt-shirtsun

夕飯は・・・night

333

・トマト肉じゃが

・ぶりの塩焼き

・蛸ときゅうりのマリネ

・大根サラダととうもろこし

・ラー油冷奴

など・・・でしたflair

今年初めて買ったとうもろこしsign03

あまかったです~delicious

初夏を感じますねwavesun

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »