« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

“うさぎの耳…☆”

“うさぎの耳…☆”
“うさぎの耳…☆”

 
今日は赤ちゃんのおくるみを作りました
 
かぎ編みで作るおくるみも良いかなぁと、結構迷ったけど
 
産まれくるのが秋で、外出が出来る時には寒くなっていると思うので
寒さ対策を考えて、風を通しにくいキルティングの布地を選びました
 
 
お家にある(未使用の)カシウェアの柔らかいブランケットと使い分けして、防寒してあげようと思います
 
 
ピンク花柄×ホワイトのおくるみ
 
 
最後に、思いつきで耳を付けました
 
 
ウサギ
 
 
なんか変かもしれないぞと思った時には、すでに遅し
 
 
もう外せない状態に
 
 
まっ、うさぎチャンっぽくて可愛いと思い込みます
 
 
 
 
 
 

|

“朝ごパン…☆”

“朝ごパン…☆”

 
今朝はコロッケサンドにしてみました
さらに、バナナヨーグルトジュースもエネルギー源いっぱい補給して、主人はお仕事へ
 
 
 
今日はさっさと家事を片付けて
 
昨日、(ネットで注文して)届いたミシンを使って、赤ちゃんグッズを作りたいと思います
 
 
何が出来るかな〜

|

2010年7月30日 (金)

“晩ごはん…☆”

“晩ごはん…☆”

 
今晩のメニューは
 
 
・ほうれん草のガーリックサラダ
・牛すじと蒟蒻と厚揚げの煮物
・あさりとポテトの酒蒸し・鰈の煮つけ
・めかぶと人参〜青しそドレッシング〜
・納豆
・蕪と蕪の葉のお味噌汁
・雑穀米 でした
 
 
最近、ちょくちょく寄ってる八百屋さん
スーパーより安いし、質が良いんです
今日そこで買った山盛りのミディトマト
めっちゃ甘くて、おいしかった〜買って、大正解でした
 
 
 

|

“おはよう…♪”

“おはよう…♪”
“おはよう…♪”

 
 
気がつけば、もう金曜日
 
 
あっという間に一週間が過ぎてしまいます
 
 
最近は、胎動が激しくて夜中に何度も目を覚ましたりして、あんまりよく眠れません
 
 
昨日の健診で先生に相談したら、元気な証拠ですと言われました
 
 
元気に順調に育ってくれていることに感謝して、寝不足も我慢、我慢
 
 
お腹をポンポン蹴ってくる時には、私もお腹をポンポンと叩いて、またポンポンと返してもらうコミュニケーション取ってみたりして楽しんでます
 
 
さて、今日もこれからプールへ急いでお昼ご飯の準備しましたふぅ
 
 
写真は、朝ご飯(・ししゃも・ほうれん草とトマトのサラダ・ご飯・具沢山の豚汁)とデザートの桃でした
 
 
 
では、またね
 

|

2010年7月26日 (月)

“土用丑の日…”

“土用丑の日…”

今晩は
 
・枝豆
・人参のマリネサラダ
・ひじきと茸の炊き物
・南瓜の煮物
・モロヘイヤ
 
・鰻丼
・お吸い物 
 
でした
 
 
 
美味しい鰻を買えて、大満足
 
 
魚屋さんで鰻の蒲焼きを購入したら、まさかのお頭付きでした
 
 
鰻のお顔、初めて見ました衝撃的でした
 
 
スーパーや百貨店には土用餅というものも売っていました
土用餅とは、あんころ餅みたいな和菓子でした
関東にいた頃はあまり聞かなかったけど、関西だけかな
 
 
今日のおやつにいただきました
 
 
これでバッチリ
暑い夏を乗り越えられそうですね
 
 
 

|

2010年7月25日 (日)

“リボンシュシュ…”

“リボンシュシュ…”

 
今日も家事の合間にちょっぴりお裁縫
 
 
シュシュのリボンにチャレンジ
 
 
中には手芸用わたを入れて、ふんわりさせてみました
 
 
適当に作ったら、想像以上にリボンが大きかったー
 
お家で着けるから、まいっかー
 
 
 
 

|

“晩御飯…”

“晩御飯…”

 
今日の晩御飯は
 
 
・ポークソテー 〜玉葱ビネガーソース〜
 
・豆腐、じゃこ、ワカメの胡麻サラダ
 
・ネバネバオクラと鮪のお刺身(私は妊婦なので、鮪は少しだけ)
 
・フレッシュバジルとトマト
 
・水茄子のお漬物、キムチ
・しじみのお味噌汁
 
・雑穀米
 
でした
 
 
夏バテ予防にはやっぱり豚肉ですね
 
ソースは玉葱をじっくりと炒めて、お醤油、お酒、お酢を煮詰めて作りましたサッパリ味で、ご飯にも合います
 
 
明日は土用 丑の日ですね
 
晩御飯に食べる鰻を張り切って買いに行く予定です
 
 
 

|

2010年7月24日 (土)

“リバーシブルシュシュ…☆”

“リバーシブルシュシュ…☆”

シューズの布でもママ用のシュシュを
 
 
ホワイトレースと花柄の
リバーシブルシュシュ
 
真ん中にゴムを通して、ボリュームをだしました 
 
きっとミシンでやれば10分位で出来ると思うけど
1時間以上かけて手縫いしました
 
 
テレビを観ながら、チクチク作業をしてました
 
今日はお裁縫にたっぷり時間を費やせたので、充実した1日でした
 
 
明日はお掃除を朝からがんばろっ
 
 

|

“大人のナポリタン…”

“大人のナポリタン…”

今日はずっとお家にいたので、完全に運動不足です
 
日射しが落ち着いたら、お散歩に行かなきゃ
 
 
画像は今日の私のお昼ご飯です
 
たまに食べたくなる鷹の爪を入れたピリッとスパイシーなナポリタンです
 
野菜も食べなきゃとブロッコリーもナポリタンに入れちゃいました
いつもこんな感じで適当な1人ご飯です
 
 
 

|

“お揃いアイテム…♪”

“お揃いアイテム…♪”

 
赤ちゃん用のスタイで使った余りの布でママ用のシュシュを作りました
 
 
ママ用には白のポンポンとピンクのリボン(ダブルで)を付けてみました
気付いたら、ブリブリになっちゃった
 
 
赤ちゃんのスタイとお揃いでコーディネートして、お出かけしたいなぁと夢が広がります
 
 
まだまだ先なので、それまで大事に保管しておきます
 

|

“真っ白…”

“真っ白…”

 
毎日暑くて、昼間はお出かけするのも気合いが必要ですよね
 
今日はお家でのんびりと裁縫しています
 
 
作り途中だったファーストシューズ
やっと、完成しました
 
 
一針一針、愛情を込めて手縫いしました
 
 
頑張ったんだけど、歪な所もあって綺麗に作ってあげられなくて赤ちゃんゴメンネって感じですが
成長出来るように、努力しなきゃね
 
やっぱり、ミシンがあったらいいよね
実は、近々購入しようと考え中です
 
シンプルな機能でとにかくコンパクトな物をさがしています
 
 

|

2010年7月21日 (水)

“ショート風…”

“ショート風…”

 
暑いので、髪を襟足でくるっとまとめてみました
 
前から見るとショートカットに見えます
 
早速、髪切ったと聞かれちゃいました
 
あっちょっとボサボサにしてるのもポイントです
不器用というのもあるけど
 
 
今夜は主人がお世話になってる方のお宅にお招きして頂いたので、行ってきます
奥様に私はひそかに憧れています
綺麗で、めっちゃ料理上手なんです
 
 
今夜のご飯も楽しみです
 
 
またふーとーるー
 
 
 

|

2010年7月20日 (火)

“夏が来た…☆”

“夏が来た…☆”

梅雨明けして、早速猛暑が続いていますね
洗濯物がすぐ乾くから、嬉しいです
朝、近所の公園を散歩していたら、蝉が鳴いていました
夏の虫
毎年、悩まされるのは蚊です
なぜか人一倍、狙われます
2年程前、公園のベンチに30分位座って喋っていたら、11か所も食われた記憶があります
昨日は、恒例のBBQパーティーでした
お庭に出てすぐ虫よけスプレーをしたり、蚊取り線香も置いてみたけれど
やっぱり、食われました
しかも、足の甲と踵ときたもんだ
今朝はかゆくてかゆくて、目が覚めました
画像はムヒです
しみない、クリームタイプ
ジリジリしたかゆみが落ち着きました〜
かゆみ、バイバーイ

|

2010年7月18日 (日)

“ガットロッソ…☆”

“ガットロッソ…☆”
“ガットロッソ…☆”

 
109の8階にある“Gatto Rosso”のお洋服
 
従姉のお友達のブランドだそうで、うちにお洋服を送ってくれました
 
写真は、ピンクの花柄チュニックとデニム(レース付き)のチュニック
 
妊婦の私でも着られるチュニックなので、嬉しかったです
近いうちに着てみよ
 
109は今、sale中かな
プチプラで可愛い服がいっぱいあるんだろうなぁー
 
もし109に行く機会があれば、8階のGatto Rosso も是非覗いてみてくださいーっ
 
 
 

|

2010年7月17日 (土)

“オーダー…♪”

“オーダー…♪”
“オーダー…♪”

今日のお昼ご飯は、
 
・鶏もも肉
・豚肉の薄切り肉
・冷やし中華の麺
・パスタ などの食材があったので、作れそうな物を紙に書いて
 
主人に自分で選んでもらいました
 
 
オーダーはジャージャー麺でした(ちょっと意外)
 
 
メニューに書いたものの、オーダーを聞いてから
テンメンジャンを切らしていたことに気がつきました
 
 
今更、作れないというのも悪いので
 
 
赤味噌で代用他にも鶏がらのだし、オイスターソース、醤油をちょっぴり入れて味を整えました
 
 
豚の薄切り肉は細かくして、ひき肉のようにして香味野菜と舞茸、人参も刻んで入れてみました
 
 
なんとか、完成
本格的ではないけどね
 
 
食べるラー油をかけるとピリッとして、美味しくなりました
 
 
さてさて、今夜はお義母さんが我が家にお泊まりです
 
今から、二人でディナーに行って来ます
 
 
 

|

“朝御飯…”

“朝御飯…”

 
今日は母のお誕生日
 
帰れないので、先日プレゼントを送りました
今日の午前中に届くはずだから、そろそろかな
お家に居ればいいけど
 
 
今朝はゆっくりだったので、朝御飯は和定食にしました
 
 
日差しが強くて、暑いので皆さん、体調には気をつけてください
 
 
私も夏バテに気をつけます

|

2010年7月16日 (金)

“焼き茄子!”

“焼き茄子!”

今日の晩御飯
 
 
・鰹のたたき(赤玉ねぎ、ミョウガ、青しそ)
・鶏もも肉の唐揚げ風
・焼き茄子
・ひじきと蒟蒻の煮物
・いんげんの胡麻和え
・キムチ
・モロヘイヤ
 
あと、(画像にはないですが)
 
・胡瓜とミョウガの浅漬け・冬瓜スープ・御飯でした
 
熱々の焼き茄子の皮剥きに集中していたら
 
 
唐揚げをオーブンでちょっと焼き過ぎちゃったみたいです見た目が茶色っぽい焦げなくて、良かった
 
 
茄子は夏のごちそうですね
 
特に焼き茄子は格別
 
焼き茄子の美味しさに10代の頃には気づけなかったなぁ
 
 

|

“電車に乗り遅れました…”

“電車に乗り遅れてました…”

暑いです
梅雨、明けたのかな
今日もプールに行くつもりで準備していたのに、いつもの電車に乗り遅れてしまい
(電車を乗り継いで行くので、1本乗り過ごすと電車の乗り合わせが悪くて20分以上遅れてしまうのです)
駅まで行ったけど、諦めて出戻ってきました
 
 
プールに行く時は主人のお昼ご飯を作り置きして、プールの後に食べる自分のお弁当も持参していきます
この準備でバタバタするんです
   
   
結局、今日は家でお弁当を食べました
   
 
トホホ
   
   
   
でも、お弁当箱に入ってるだけで、余り物のおかずなのにめちゃくちゃ美味しく感じるのは何故なんだろう
お弁当って好きです
   
      
    
全然関係ないけど、画像は愛用中の日中用美容液ですSPF32+++ですしっとり艶肌になって、乾燥を防いでくれます

|

“今日のジュース…”

“今日のジュース…”

 
ブルーベリーをいっぱい入れて、ブルーベリーヨーグルトジュース
 
バナナも入れて、ボリュームアップ
 
ミキサーでジュース作るのが朝の楽しみです

|

2010年7月15日 (木)

“晩御飯…”

“晩御飯…”

 
今日は
 
 
・焼き鰆 〜おろしポン酢〜
・ニラたっぷり鶏団子と大根の煮物
・ゴーヤとちくわのじゃこ炒め
・とうもろこし
・モロヘイヤ ・納豆
・あさりと冬瓜のスープ
・古代米の御飯
でした
 
 
モロヘイヤは茹でて刻んでネバネバさせまくって、納豆と混ぜていただきました
ネバネバパワーで夏バテ防止になるかな
 
 
今日もプールで1000メートル泳ぎ切ったよ
 
 
体調良しっっ
 
 
 

|

“朝から元気…”

“朝から元気…”

朝の一杯
 
バナナジュースです
 
シュガースポットが出来た熟したバナナがあれば、作ります
 
バナナ+プレーンヨーグルト+牛乳+氷です
 
お腹が弱い私は牛乳と氷はほんの少しずつ入れます
 
甘味を加えなくても、しっかり甘いです
 
エネルギー源も摂ったし、今日もスイミング頑張ろ
 
 

|

2010年7月14日 (水)

“ほっとひと息…”

“ほっとひと息…”
“ほっとひと息…”

 
先日、頂いたお土産
 
LUPICIAのルイボスティー
ハニー、ベリー、アプリコットで香りづけされています
 
甘くて、良い香り
 
妊婦さんでも飲めるお茶を選んでくれました
 
そして、もう1つは
 
赤坂にあるdominique saibronのラスクメイプルの他にキャラメルもありましたが、完食
 
薄めにカットされていて、香ばしくて美味しいラスクでした
封を開けたら、最後
手が止まりませんよ
 
 
メキシコ土産はハンドソープやメキシコ刺繍のポーチやお菓子などなど
お家にいる私まで、メキシコを訪れた気分になりました
 
 
さてと、お掃除も済ませたことだし
ちょっとお出かけしてきます
 
 
 

|

2010年7月13日 (火)

“進化…”

“進化…”

 
昨日は何がいいかなぁっと悩んだ末
 
晩御飯のメニューは
 
・ハンバーグ デミグラスソース
・コールスロー
・チンゲン菜とさつま揚げのじゃこ炒め
・水茄子の漬け物
・蓮根のきんぴら
・山芋とオクラ
・納豆
・大根、大根菜、ワカメのお味噌汁
・古代米の御飯
でした
 
 
 
今日も雨ですね
 
昨日初めて、洗濯機で洗濯〜乾燥まで全自動でやってみました
 
一年以上前に買った乾燥機付きの洗濯機だけど
 
 
まだ、洗濯機能しか使ったことなかったの
 
 
洗濯機に入れてボタンを押しただけで、洗ってくれて乾かしてくれるなんて、世の中、進化してますね
 
 
だけど、やっぱりお日様に干したいなぁ
 
 
梅雨明けまで、あともう少しの辛抱ですね
 
 
 

|

2010年7月12日 (月)

“in梅田…”

“in梅田…”

 
先日、東京から英玲奈ちゃんが遊びに来てくれました
 
私が東京に帰っていた時にはちょうどメキシコに行っていたので、会えなかったんです
だけど、帰国してお休みを利用して大阪まで来てくれました
 
 
メキシコと東京土産を沢山もらっちゃいました
それはまた改めて紹介します
 
久しぶりの再会だったし、大阪まで来てくれた嬉しさで夜はあまり眠れなかったです
 
朝から晩まで、喋りっぱなしでした
 
色々と大阪案内をしたかったのだけど
初心者運転で人様を乗せるなんて、程遠い私
 
電車で梅田にお連れしました
 
仲良しのスタイリストさんと合流して、またまたお喋り
楽しい時間は本当にあっという間でした
 
 
大阪まで来てくれて、どうもありがとう
 
 
 

|

“昨晩…”

“昨晩…”

昨日の晩御飯
 
・さんまの塩焼き
・小松菜のお浸し
・水茄子の漬け物 
・鮪の山かけ
・アボカドのお刺身
・汲み上げゆばと豆腐
・蓮根のきんぴら
・しじみのお味噌汁
・古代米の御飯
 
でした
 
 
昨日はヘルシーにカロリーを抑えてというリクエストだったので、昼と晩はお魚メニューにしました
 
 
さんまの塩焼きが好きなので、よく食べています
春夏秋冬、いつでも食べられる物ってありがたいですよね
でも、やっぱり旬の時に食べるのが一番美味しいので今から秋のさんまが楽しみです
 
 
今年初の水茄子は浅漬けにしました
水茄子を食べるともう夏だなぁって感じます
 
 
今夜の晩御飯は何にしようかな
 
 

|

2010年7月11日 (日)

“朝さんぽ…”

“朝さんぽ…”

今朝は6時半に起床(昨日は10時には寝てました)
 
朝御飯の片付けを済ませてから、一人で散歩に行って来ました
 
ギリギリ雨は降っていなくて、ふんわり吹く風が心地良かったです
 
調子も良いし涼しかったので、約1時間位歩いてきました
iPodで音楽を聴きながら、ノリノリでした
 
 
 
 
 
少し前のことですが、夜中に脚をつりました
人生で初めてのことで、衝撃でした
 
 
脚のふくらはぎの筋肉を折り畳まれる感じで声も出せない痛さでしたよ
 
 
妊婦さんは脚をつることがあるって何かで読んだことがあるけれど、運動不足が原因と書いてありました
 
でも、私が脚をつった日はスイミングで足ヒレを装着して1000メートル泳いだ日でした
 
 
多分、普段使わない筋肉を酷使したから脚をつったのではないかと思います
 
次の時、スイミングの先生に相談してみようと思います
 
 
もう二度と脚をつりたくないよ〜恐怖です
 
 
ではでは、雨降っちゃったけどこれから買い出しに行って来ます
 
 

|

2010年7月10日 (土)

“もも…”

“もも…”

 
 
ジュア〜と果汁たっぷりなあまぁい桃
 
果物の中で一番好きです
 
今の時期、他にもさくらんぼやプラム、西瓜…と美味しい果物がいっぱいでしあわせです
 
 
 

|

2010年7月 8日 (木)

“おでかけ…”

“おでかけ…”

今日は私の運転でおでかけです
 
最近、お気に入りのハートのイヤリング490円也
 
イヤリングは着けている時にいつの間にか落としちゃうから
やっぱり、安いのがイチバン
 
以前お気に入りだったjoujouのは、イタリアの空港で落としましたとさ
結構、捜したけどなかったょ
 
ちゃんちゃん
 

|

2010年7月 7日 (水)

“ぎゅう…”

“ぎゅう…”

晩御飯
 
・サーロインステーキ、付け合わせはエリンギのソテー
・アボカトサラダ
・南瓜の煮物
・蛸とわかめの酢の物
・冷奴 タラコ添え
・モロヘイヤのニンニクスープ
・古代米の御飯
 
でした
 
ステーキは滅多に食卓に並ばないけど、リクエストがあったのでちょっと奮発
とか、言いつつ私も食べたかったんだけど
 
 
食べたいものは、=体が欲してるものだと思うので
 
でも、ちょっと重かったので半分残してしまい
明日、食パンに野菜と一緒に挟んでステーキサンドウィッチにしてみようと思います
 
 
雨は止んだけど、雲で天の川は見られなさそうですね
 
私、プラネタリウムでしか天の川を見たことないんです
 
そういえば、先日初めて蛍を見て感激したところです
 
 
まだ見てないものが沢山あります
 
もう夜になっちゃったけど、来年こそは天の川を見られますようにと短冊に願いを込めなきゃ
 
 
 

|

“七夕…”

“七夕…”

 
お昼御飯は
 
 
脂の少ない鶏ムネ肉を使って、あっさり和風だしのカレー饂飩を作りました
今日は七夕なので、人参は星形に
 
 
たった今
大阪は雨降ってきちゃいました
 
 
 

|

2010年7月 6日 (火)

“昇格…”

“昇格…”

今日の晩御飯
 
・豚ニラキムチ
・真鱈のホイル蒸し〜香味ダレ〜
・スチーム野菜(キャベツ、南瓜、しめじ、トマト)の盛り合わせ
・レバーと葱の煮物
・長芋のソテー
・あさりのお味噌汁
・古代米の御飯
 
でした
 
 
今日もスイミングに行って来ました
なんと、次から上級者コースになったよ
足のヒレ(アヒルみたいなやつ)つけて、ぐんぐん泳ぐらしいです
 
 
スイミングで私が気持ち良く動いているからか、お腹の中の赤ちゃんもクルクルと動いてるような胎動をすごい感じます
 
 
一心同体
 
 
無理はせず、これからも気持ち良い程度に体を動かしていこうと思います
 
 
 

|

“下見…”

“下見…”

昨日は主人がお休みだったので、一緒にベビーザらスに行って来ました
 
と言っても、下見だけで帰って来ましたが
 
大きい店内にぎっしりとベビーちゃんのグッズが並べられていて、ちょっと感激
 
ベビーカーだけでも何十種類もありました
 
 
超迷っちゃいますよ〜
 
 
端から端までじっくり見てまわりましたよ
 
帰ってから、10月までに用意して置くもののリストを作っておきました
 
でも、まだちんぷんかんぷんだから…本や雑誌に書いてあるリストをメモしているだけですけど
書き出してみると、意外と買う物が多いんですね
 
先輩ママの情報を頼りに、買わなくてもどうにかなる物は省きつつ…自分たちが気に入った物を焦らずゆっくり集めていこうと思いますっ
 
 
写真は昨日買った麦茶用ポット(ベビー用品ではありません)
 
うちの冷蔵庫のポケットはいつも牛乳やら野菜ジュースやらでいっぱいで
 
棚に横に出来る(横にしてもこぼれない)タイプのポットを探していて、ようやく見つけました
 
夏は麦茶でしょ
アクアクララのお水で作りたいと思います
 
 

|

2010年7月 3日 (土)

“ポイントとおまけ…”

“ポイントとおまけ…”

 
今日の大阪は生憎のお天気ですね梅雨だから、しょうがないか
 
 
先日から我が家ではウォーターサーバーのレンタルと水の宅配を始めてみました
 
うちの水道の蛇口が特殊で浄水器がつけられなかったので…ちょうど1年前にも頼もうか悩んだことがありました
 
でも、その時はペットボトルのお水を購入した方が経済的だったので…やめたんです
 
今まではスーパーでポイントが高い日(ポイント命)にアルカリイオン水を箱でまとめ買いして、宅配してもらっていました
 
だけど、2リットル×6本が入ったダンボール箱×4つをレジまで運ぶのが一苦労
 
店員さんは女性しかいないので頼めないし、なるべく主人に来てもらえるようにお願いしていましたが…タイミングが合わないとポイントの日に買いに行けないくて
 
妊婦はあまり重いのを持っちゃいけないと言われるし(もう7ヶ月だけど)、色々あって、また水の宅配を調べ始めました
 
 
そこで見つけたのが、アクアクララのベビアクアプラン
 
妊婦〜3歳未満のベビちゃんがいる家庭用のプランで、レンタルサーバーにはチャイルドロックがついていて、契約すると初回の12リットル×3本に加えて、12リットル×5本の無料チケットをプレゼントしてくれるんです
 
他にも哺乳瓶やスタイ、スタジオアリスの撮影半額チケットまでついていました
 
おまけに弱い私は勢いに乗って、契約しました
 
とりあえず、1年試してみます
 
 
ボトルは回収してくれるので、ペットボトルのリサイクルにかかってた手間も省けて、今の所始めて良かったです
 
 
 

|

2010年7月 2日 (金)

“なめろう…”

“なめろう…”

今日のmenuは…〓
 
・豚肉と野菜の生姜焼き 
 
・鯵のなめろう
 
・長芋のタラコ和え
 
・納豆・冷奴・しらす・キムチ
 
・おあげと玉葱と豆腐のお味噌汁・
 
古代米のごはん
 
でした
 
 
鯵のなめろうは葱や生姜、胡麻をたっぷり入れて…味噌で味付けして、最後に小さじ1杯の胡麻油を入れてみました
 
 
ご飯がすすみます
 
 
主人はおかわりしたご飯に鯵のなめろうをのせてお湯を注いでお茶漬けにしていました
 
私はご飯のおかわりは禁止中なので、また今度やってみようとおもいます
 
 
 

|

“すいすい…”

“すいすい…”

今日はね、マタニティースイミングに行って来ました^^
 
 
先月、見学と体験をしてみて…気に入ったので今月から入会することにしました♪
妊娠前は泳ぐことなんて滅多になかった私だけど、今は泳ぐことにハマリそうです。
 
 
水の中では身体が軽いし、足も浮腫まないし、気持ち良いし、なんて快適なの〜と叫びたくなります\(^o^)/
 
 
超楽しいです☆
 
 
だけど、泳ぐのが久しぶり過ぎて…間違えて、水の中でも鼻から息を吸い込もうとして、思いっきり水を吸い込んでしまいました(>・・<)イタイヨ
 
 
クロールと平泳ぎ、背泳ぎ、妊婦泳ぎなどして、合計700メートル!!
 
 
終わったら、600グラムも体重が減っていました^^
 
 
なのに、帰りにスタバに寄ってチョコスコーンを食べちゃったよ…。笑
 
 
では、夕飯の準備に入ります☆
 
 
 

|

2010年7月 1日 (木)

“晩御飯…”

“晩御飯…”

晩御飯はこんな感じでした^^

・鰤のバルサミコバターソテー
・パリパリチキンのサラダ 〜胡麻ドレッシング〜
・夏野菜のトマト煮込み グラタン風
・きのこのマリネ
・クリームチーズのおかか和え
・ほうれん草と玉葱のスープ・古代米のごはん

トマト煮込みは野菜をたっぷり食べてもらおうと沢山の種類の野菜を入れていたら…出来上がりが何人前?というくらい、大皿になっちゃいました。笑
 
残りは明日、食べます♪

 
最近、キッチンに立つ時や家事をする時には、必ず着圧靴下を履くようにしています!

履くのと履かないのでは、足の浮腫みが大違いなんです^^;

特に妊娠してから浮腫みが酷くて、『私の足、捻挫しちゃった?』というくらい浮腫みで足が大きくなっちゃいます(;o;)

でも、靴下を履けば足も軽く、ラクチンです…♪

もう靴下が手放せないっ(~o~)

メディキュットやスリムウォークを開発し、この世に広めて下さった方々に、この場を借りて心から心から御礼申し上げまーすm(__)m

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »