« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

“どきどき”

“どきどき”

 
今日は、これから娘の予防接種だよ
 
 
どきどき…そわそわ…
私がね
 
 
頑張ってもらわないと
 
 
 

|

2011年1月30日 (日)

“夜な夜な②”

“夜な夜な②”

写真、右のスタイ(ヨダレかけ)は、主人のお友達のお母様から頂いたもの
 
 
最近、娘のヨダレが増えてきて、毎日スタイを付けるようになり…
 
このタオルスタイが活躍しています
 
吸収性抜群で、大きめサイズだから安心だし
赤ちゃん用の柔らかいニットテープだから、首に巻くのに緩めに出来たり、調節出来て便利なんです
 
 
洗って〜使って〜の繰り返しなので、頂いた時よりかなり色褪せちゃいました
 
 
写真、左はマネして自分でも作ってみましたハート柄にしてみたよ
 
 
ヨダレが活発なお子様のいるママさんにおすすめします〜
 
 

|

“朝☆おにぎり”

“朝☆おにぎり”

 
朝は炊きたてのご飯でお握りをにぎります
 
写真は旦那さんの朝ご飯お握りは二つ(1合分)
中身はリクエストの明太子で海苔なし
 
 
大阪は今日も晴れ
マット類を綺麗に洗って、干しました〜
 
 
 

|

2011年1月29日 (土)

“お昼と晩御飯★”

“お昼と晩御飯★”
“お昼と晩御飯★”

 
ランチは
豚肉と春キャベツがメインの具沢山トマトソーススパゲティでした
春キャベツが柔らかくて、あまくて美味しいです
 
 
晩御飯は、スーパーの魚屋さんで美味しそうな鮪をさばいていたので買っちゃいました
 
 
・まぐろ丼
・豚フィレと新ジャガの煮物
・ベビーリーフのさっぱりサラダ・ほうれん草のごま和え
・ワカメと豆腐のお味噌汁
 
でした
 
 
お腹いっぱい
 
 
 

|

“一日の始まり☆”

“一日の始まり☆”

 
朝、起きたら
 
すぐに怒濤の時間が始まります
 
今日は、娘のおむつを替え、授乳、洗濯機をまわす、朝ご飯作り、朝食、洗濯物を干す、主人を送り出し、朝ご飯の片付け、布団を干す、娘のおむつを替え、掃除機をかける
といった流れでした
 
 
主婦してる人の朝は、だいたいこんな感じですよねお仕事と両立している人はもっと時間がタイトなんだろうなぁ
 
 
大雑把な性格ではありますが、今日はテキパキしてたので早く任務を終えました
 
 
お昼ご飯の準備の前にちょっと一息
 
 
MeltyKiss〜ロイヤルミルクティ-味です
 
 
濃い抹茶味もおすすめ
 
 
娘をおんぶ中なので、立ったままの休憩ですが
 
 
今日は土曜日ですね
皆さん、楽しい一日になりますように
 
 
 

|

2011年1月28日 (金)

“new♪”

“new♪”

先日、MYCALで買った春夏用の新しいスリッパ
 
 
お花付き〜
 
 
ちょっぴりハデだけど
お家の中だけなので
 
 
春夏用なのは
厚手のもこもこ靴下を履くと、まったく足が入らなかったから〜
 
 
早く暖かくならないかな

|

2011年1月25日 (火)

“スタ丼”

“スタ丼”

 
今日のお昼は、
・スタミナ丼
・チーズのせサラダ
・しじみのお味噌汁
でした
 
 
以前、グルメロケで吉祥寺に行った時に出逢ったスタミナ丼
 
 
自主トレ中の主人の為に、味を思い出しながら作ってみたら…大好評
リクエストされるので、連日お昼に作ってます
 
 
お店で食べた物は一度油でお肉をさっと揚げてから味付けしているみたいなのですが、油で揚げずに脂身の少ないしゃぶしゃぶ用の豚肉を炒めて、たっぷりのニンニク、ショウガを効かせて味付けしました
 
 
結構ニンニクを入れてるのですが、もっともーーっとニンニクを効かせて〜っと注文が入りました
 
 
 
臭すぎっ
 
 
 

|

2011年1月24日 (月)

“ツボ☆”

“ツボ☆”
“ツボ☆”
“ツボ☆”

 
 
御祝いで頂いた可愛いお洋服たち
 
 
写真の3点ともそれぞれ違う方(スタイリストさん、姉、主婦友ちゃん)に頂いたんだけど、タグを見ると同じ“fafa”というブランドのお洋服でした
 
 
リボンやフリルがついて、本当に可愛いものばかり
私が好きそう〜と選んでくれたみたい
 
 
めっちゃ、ツボですね〜
 
ロンパースは着ると司会者(蝶ネクタイだから)みたいになってました
お尻の部分にもフリルがついていて、お尻もプリプリに
 
 
代官山にSHOPがあるみたいなので、一度行ってみたいなぁ
 
 
 
 

|

“朝の出来事♪”

“朝の出来事♪”

 
今日の朝ご飯は主人が作ってくれました
 
 
私が起きたときには、出来上がってました
 
 
こんな事は初めてで目を疑いましたが、夢ではなかった記念に1枚パシャリしたよ
 
 
朝方まで娘がぐずって、眠ってくれなかったから、気を遣ってくれたのかな
 
 
とっても美味しくいただきました
ごちそうさまでした
朝ご飯食べて、身体が軽くなったみたい
 
 
今日も一日張り切っていきましょ〜
 
 
ちなみにお味噌汁はちゃんといりこで出汁をとったようで
具には蕪の葉が入ってました
 

|

2011年1月22日 (土)

“保湿☆”

“保湿☆”

お誕生日に友紀ちゃんにもらったボディクリームとリップクリーム
 
 
女子度がアップしそうな優しいダマスクローズの香りのクリームでお肌や唇が滑らかになりました
 
 
ありがと
また我が家に遊びに来てね
 
 
さてと、これから撮りためた娘の動画の上映会してから寝ますっ
 

|

“温かいねっ♪”

“温かいねっ♪”

 
お揃いの部屋着着て〜
ただ今、くつろぎ中です
 
おとといの晩御飯の時、娘は主人の顔を見て
声を出して大笑いました
 
しかも、何度も
 
 
いきなりだったので、ビックリでした
 
 
それから、昨日も今日も全力であやしてますがなかなか声まで出してくれません
 
 
また早く聞きたいなぁ
笑い声
 
 
 

|

2011年1月21日 (金)

“夜な夜な☆”

“夜な夜な☆”

娘が寝た後に、アルバム作り
 
 
アルバムは御祝いで頂いた物です
名前と生年月日の刺繍が入ったふえるアルバム〜
 
 
娘が大きくなったらこのアルバムを見ると思うので、それを想像しながら
 
 
パパ、ママからのメッセージを書いたり、マスキングテープや、ビーズ、レースを使って可愛くコラージュして、作ってます
 
 
娘が私のお腹にいた時の4D写真から始まり、今、まさに生まれた瞬間(へその尾で繋がっている)の写真、お七夜、お宮参り、百日祝い、すでに数えきれないほどの思い出がいっぱいで…
 
 
どんどん増やして、確実に分厚〜くなっちゃいそうです
 
 
 

|

2011年1月15日 (土)

“いちご★”

“いちご★”

伊豆のお土産で苺を買いました〜
 
紅ほっぺとあきひめを1パックずつ
 
あまーくて、どちらも美味しかったです
 
今年はいちご狩りは出来なかったけど、娘が大きくなったら一緒にしたいなぁ〜
 
 

|

2011年1月14日 (金)

“はじめての旅行☆”

“はじめての旅行☆”

伊豆へ1泊2日で温泉旅行に行って来ました
 
赤ちゃん連れで行けるのか不安でしたが、先輩ママからハイハイや歩き始める前の方が旅行はオススメだよ〜と聞いて、初めての家族三人旅行をすることにしました
 
 
まずはネットで赤ちゃん歓迎の旅館を検索して、お部屋に(娘が入る為)の温泉でもない、露天でもないお風呂がついているか、部屋食に出来るかを確認しました
 
 
なかなか温泉旅館で『温泉でも露天でもないお風呂』がついているかが記載されていなくて、直接問い合わせをして調べました
もちろん、大人は温泉に浸かりましたよ
 
 
絞られた中に以前一度主人と行った旅館があったので、行ったところなら安心なので再びそちらの宿に行くことにしました
 
 
途中、御殿場アウトレットでお買い物
 
ここはめっっっちゃ広いし、ブランドも充実していますしかも、sale中
ぶらぶらと1周見て歩くだけでも良い運動それを3周くらいしたよ
ベビーカーのレンタルサービスや授乳室、おむつ替え台も所々にあり、快適に過ごせました
 
 
娘は移動中は爆睡、アウトレットではお散歩気分でご機嫌〜
 
 
びっくりするくらい良い子で、私たちをゆっくりと過ごさせてくれました
 
 
車移動での旅行だったのて、大荷物になってもオッケ-私は心配性なので、娘の物はすべて多めに持参
(娘の)お風呂の桶、入浴剤も、ベビーソープ、ガーゼやタオルも3枚
着替えはもちろん、枕や防寒用の上着、レッグウォーマー、ブランケットも厚手のものを2枚これは外がかなり寒かったので、正解でした
 
 
1泊2日とは思えないほどの大荷物でしたが、安心していつも通りに娘のお世話が出来たので良かったですその変わり、私の荷物は少なくまとめましたけど(2日間とも同じデニムです)
 
 
最初は大変かも〜とドキドキでしたが、やっぱり行って良かったです
 
 
旅館では動画もたくさん録画して、家族の楽しい思い出になりましたっ
 
 
 

|

2011年1月 9日 (日)

“27☆”

“27☆”

百日祝いと
 
 
私のお誕生日もお祝いしてもらいました
 
 
苺がいっぱいのケーキ、美味しかったです
 
 
今日で27歳になりました25歳で結婚して、26歳で出産、家事に育児も加わり、生活ががらっと変わりました
今はまだ変わったことについていくことで精一杯だけど、もっともっと今の生活に慣れて、妻としても、母としても、少しずつ成長していけたらと思います
 
 
27歳はどんな一年になるんだろう楽しみだぁ
 
 
27年前、私を産んでくれてありがとう出産を経験して、改めて親に感謝します
 
 
 

|

“百日祝い”

“百日祝い”
“百日祝い”

 
今日は主人の実家で娘の百日祝いをしました
 
主人のご両親、主人、私、娘、私の母と皆で御祝いしました
 
正確には98日目で100日は明後日なんですが、今日は大安吉日だし
 
さらに、私たち夫婦の結婚式記念日なのです
 
 
ちょうど1年前の今日、明治神宮で挙式しました
 
白無垢、重かったなぁ結婚式を思い出しました
 
 
写真の御馳走はお義母さんがぜーーんぶ作ってくれました
 
 
わたしは食べただけです美味しかったです
 
 
お食い初めの儀式で食べさせるマネをするのですが、娘は口に近づけたお赤飯をペロペロ〜
今にも食べちゃいそうな勢いでした
まだ離乳食も始まってないのにぃ
この食いしん坊ぶり誰に似たんだか(わたし)
 
 
良い写真もいっぱい撮れて、お義母さんが準備してくださったおかげで立派な御祝いが出来ました
 
 
次は初節句ですね
今度は私が娘の為に腕をふるってあげなきゃ
 
 
 

|

2011年1月 8日 (土)

“お礼参り”

“お礼参り”
“お礼参り”

 
水天宮に行って来ました
 
昨年5月の戌の日に安産祈願で訪れて、娘を出産して母子ともに健康で毎日元気いっぱいに過ごせていることを報告してきました
 
安産祈願で来ている妊婦さんも多く、すれ違う時に数ヶ月後にはあの感動を味わうんだなぁっと思うと、こちらまで幸せな気持ちになりました
なんだか、他人とは思えなくて心の中でエールを送っちゃいました
 
 
今は育児に奮闘の毎日で、たまに一人でイライラしてしまったり、泣いた時もありました
私は情けないママです
 
 
でも、3ヶ月が過ぎて
やっと少し慣れてきて、落ち着いてきた気がします(多分ね)
 
 
これからも感謝の気持ちを忘れずに、娘の成長を見守っていきたいです
 
 

|

“TAYA”

“TAYA”

 
 
今日は美容院へ
娘はわたしの母とお留守番しています
 
 
久しぶりの美容院にウキウキ
髪が生き返りましたぁ
 
 
いつもカラーリングでお世話になっているKEIさん
 
今日はおまかせでっ
新色のピンクラテだそうです
めっちゃ、つやつやで優しい色になりました
 
 
どうもありがとうございました
 
 
 

|

2011年1月 7日 (金)

“集合②”

“集合②”
“集合②”

 
今日は絵理ちゃん宅でブランチの仲間たちと集まりました
 
後列はヤヨちゃん、優ちゃん、ナナちゃん、瞳ちゃん、さやかちゃん
前列は絵理ちゃん、ちよちゃん、私
+子供たちでした
 
 
娘連れでバタバタだったけど皆に会えて、いっぱいパワーもらいました
 
 
娘のおむつを替えてたら、なんとケーキが登場
 
 
お誕生日の御祝いもしてくれて感激でした
 
 
毎日の育児で自分の誕生日とか忘れてたよ
みんな、ありがとう
 
 
やっぱり超楽しい時間でした
 
 
 

|

2011年1月 6日 (木)

“集合☆”

“集合☆”
“集合☆”

お正月は慌ただしく過ぎていきました
 
いやっ、毎日が慌ただしいです
娘(3ヶ月)と一緒のお出かけは大荷物になっちゃうし、準備も一苦労
 
 
 
そんな中、昨日はお友だちに会ってきました
 
高校の時から仲良しの『I6』
メンバーは6人だけど、みっちゃんと和美はお仕事で欠席なので4人+娘たちでした
 
写真は、皆から出産祝いで頂いたものです
可愛いありがとー
皆、私の好みを知り尽くしてます
 
 
超、楽しい時間でした
 
 
そして、今日は家族三人で初詣に行って来ました
 
 
家族みんなが健康で充実した一年になりますように
 
 

|

2011年1月 1日 (土)

“2011年”

“2011年”

新年
 
明けまして、おめでとうございます
 
今年もどうぞ、よろしくお願いします
 
 
これから、宴会ですっ
 
 
 

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »