« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

*二子玉*

*二子玉*
*二子玉*
*二子玉*

 
今日は、二子玉に行って来ました
 
前回来た時(お正月頃)には、まだ完成していなかったショッピングモール
 
『rise S.C』へ
祖母、母、姉、私、娘…、親子四代でブラブラ
色んなお店があって、楽し〜い
 
 
ランチは、高島屋で食べて…stompstampで娘のお洋服を買いました(←写真)
 
 
お祖母ちゃんありがとうまた会いに行くからね〜っ
 
 
娘には、お祖母ちゃんを『曾ちゃん』と呼ばせようかと思ってます
 

|

2011年7月26日 (火)

*ご褒美〜*

*ご褒美〜*

 
HAKUのシートマスク
 
1枚入りが売っていたので、お試しで買ってみました
 
柔らかなシートに美容液がたっぷりで使用感も良く、お風呂上がりに癒さ〜れ〜た〜寝不足のお肌だけど、ぷるっと潤いました
 
 
娘は、私のパック姿を見てキョトン。そして、グフフフフ…
 
顔がシートで覆われてても、私ってわかったみたいです
 

|

*茶々パフェ*

*茶々パフェ*

久し振りに実家に帰って来ました
 
のんびり過ごしています
写真は、東京駅に着いて早速食べたパフェです
 
大丸にある辻利のパフェ
抹茶味が美味しかった〜
 
 

|

2011年7月23日 (土)

flower*

flower*

先日買ったネイルシールを使って簡単ジェルネイル
 
ハンドもフットも、お花いっぱいに〜
 
ジェルだと、家事してもシールが取れないのでいいんですよ
 

|

2011年7月15日 (金)

*SSOK*

*SSOK*
*SSOK*

今日はお友達とソックに行って来たよ
『ソック』というのは、定価よりも安く買えたりする会員制のお店(スーパー?)です
衣料品、生活用品、食品…何でも売ってます
なんとなく上野にあるタケヤみたいな雰囲気
ベヒーカーは禁止なので、娘を抱っこしてのお買い物だったので3時間が限界でした
買ったのは、娘のものとキッチン用品とネイルシールでした
かなり安く良いお買い物が出来たよー
今度は食品館にも行ってみたいな
はー肩凝ったー

|

2011年7月13日 (水)

*夜食*

*夜食*

今日は初めて娘を連れて、スタジアムに行って来ました
 
やっぱり良いですね〜
 
また明るい時間にゆっくりと観戦に行きたいです
 
 
今日の旦那さんの夜食はこんな感じでした
 
 
・とろろ饂飩
・野菜ポークソテー
・モロヘイヤ納豆
・蛸の酢の物
 
 
でした
 
 
今日も一日お疲れ様
おやすみなさい
 
 

|

2011年7月10日 (日)

*娘ゴハン*

*娘ゴハン*
*娘ゴハン*
*娘ゴハン*

 
最近の娘の離乳食を紹介します
 
朝ごはん(写真・上)
・鰹のソテー ワカメとトマトの餡かけソース
・茹でブロッコリー
・軟飯
・きなこヨーグルト
 
昼ごはん(写真・中)
・チンゲン菜と舞茸炒り卵焼き トマトがけ
・キュウリ&チーズ
・海苔 うどん
・グレープフルーツ
 
 
夕ごはん(写真・下)
・時鮭とモロヘイヤのちゃんちゃん焼き風
・蒸し南瓜
・ずんだ軟飯
・ちっちゃいぶどう
 
 
三回食+おやつに食パン(スティック状に切ったもの3本)とバナナを少しあげました
 
 
朝の鰹を食べづらそうにしていたので、夕方の鮭は細かくほぐして、モロヘイヤの餡をたっぷりにしてみたよ
様子を見ながら、進めてみたり、また戻ってみたりです
 
 
気付けば、離乳食も後半戦に入ってました
3回食に進んでから、1週間。やっと慣れてきた感じです
 
 
新しい食材を与えると、モグモグしながら色んな表情を浮かべるのがおもしろいです^^
 
 
 

|

*パンツ*

*パンツ*

 
プールの時に使っているのが、こちらのパンツ
 
アリエルちゃんが描かれてて、可愛いよね^^
 
3枚しか入ってないから、あっという間になくなってしまいます
買いに行かなきゃ
 
 

|

2011年7月 9日 (土)

*涼*

*涼*

今年初の“かき氷”
 
 
お友達のママ“オススメ”の黒蜜ミルク味
 
 
黒蜜ミルクって今まで食べたことなかったけど女子が好きなあまくて濃厚な味で美味しかったです
 
 
ちなみに黒蜜、ミルク(練乳)おかわり自由なんだってワクワクしちゃうよね
 
 
 
でも、3分の2ほど食べ終えた時から…身体の芯からゾクッゾクッ震えてきました
 
 
お店を出たら、さっきまでのムシ暑さは嘘のように…外の気温がほどよい暖かに感じました
 
 
恐るべし、かき氷
 
 
エアコンの節電対策や熱中症予防にも、利き目ありかな
 
 
また食べに行きたいです
 
 

|

*今日もプール*

*今日もプール*

 
今日はお友達のおうちのプールで遊びました
 
 
それにしても、大きなビニールプールだよね
娘は喜んでパシャパシャしてました
 
午前中に家で1回、午後にお友達のお家で1回のプールに、その度シャワーと…娘は楽しいけど、ママは結構しんどくて…汗ダクです
 
 
写真はお友達の息子くん、(1歳3ヶ月)
あと写真にはいないけど、娘と同い年の女の子もいます
 
 
ご近所なので、すぐに会えるのもうれしいです
 
 
 

|

2011年7月 8日 (金)

*梅雨明け*

*梅雨明け*

近畿地方は、梅雨明けしたみたいですね
 
今日の午後はビニールプールを出して、水あそびをしたよ(ぬるめのお湯です…)
 
初めてのプールに、最初はちょっとビックリして泣いてたけど〜
 
すぐに泣き止んで、一人でも飽きずに、遊んでいました
 
ママは顔を埋めてしまうんじゃないかと…見ていて、ヒヤヒヤしました
水あそびは目が離せないですもんね
 
 
少し遊んだだけだけど、その後はコテンっと昼寝に入りました
 
 
遊び疲れて、眠るのが一番ですねっ
 
 
また遊ぼー遊ぼー

|

2011年7月 7日 (木)

*晩御飯*

*晩御飯*
*晩御飯*

 
今日の晩御飯は、
・豚のしょうが焼き
・筑前煮
・鰹のお刺身
・南瓜煮
・モロヘイヤのおかか和え・ひじきの煮物
・しじみのお味噌汁
・ごはん
 
でした
 
 
下の画像は、おととい?のオフの日の晩御飯です
簡単なヘルシーメニューです
 
 
娘も3回食に進み、毎日の献立や栄養面を考えてると…、頭がパンパンです
 
よく食べてくれるので、作り甲斐がありますけどね。今日は豚肉デビューしましたよ
 
 
次は、鮭に挑戦です
 
 
娘はもう、大の字で眠っています〜
ってことで、私は至福の時間を味わっています
 
 
 

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »