« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

*道の駅*

*道の駅*

昨日おもちゃ王国の帰りに「道の駅」に寄って、地元のお野菜を買いました♪
ピオーネ、万願寺とうがらし、オクラ、茄子( ´ ▽ ` )ノ
とうがらしは、じゃこ炒めにしたり、焦がし醤油でいただいたよ!甘みがあって、美味しくかった^^

今晩のメニューは秋刀魚でした!
娘も、パクパク…♪
初、秋刀魚!!気に入ったようです(^-^)
iPhoneから送信

|

2011年8月30日 (火)

*おもちゃ*

*おもちゃ*
今日は、おもちゃ王国に遊びに行ってきたよ♪その名の通り、おもちゃが数えきれないほどあります笑)メリーゴーランド、トロッコ電車、ぞうさんの乗り物…など娘と一緒にアトラクションも楽しめました( ´ ▽ ` )ノ
木のおもちゃ館やおままごと館と言って、小さな子たちが室内で遊べるスペースもあり、外は暑いけど室内で休憩しながら遊べたので助かりました(⌒-⌒; )※ベビールームもありましたよ♪
もう瞼がしょぼしょぼ…
全力で遊んだので疲れました(>_<)おやすみなさい!
iPhoneから送信

|

2011年8月29日 (月)

*身体測定*

*身体測定*
今日は、ママ友たちと保育園(市民の親子に開放しているお部屋)に行って来ました♪

そこで身体測定や手形も出来たり、おもちゃも使い放題なので、思いっきり遊ばせて来ました o(≧▽≦)o

身長が5ヶ月健診の時よりも、7センチも伸びていてビックリ(笑)すくすく大きく成長してくれているようで、一安心でした^^

iPhoneから送信

|

2011年8月28日 (日)

*晩御飯*


鰈の塩焼きや蒸し鶏、大根とがんもどきの煮物、大根の葉のじゃこ炒め、舞茸とほうれん草のお味噌汁…など、でした!

娘は鰈と煮物(味付け前のもの)、軟飯、生プルーン、きな粉ヨーグルトでした!!
少しずつ、大人の食事のメニューに近づいてきたのが嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
最近は、朝ご飯は7時半、お昼は12時、夕飯は18時とみんな同じ時間に食事もとれるようになって…リズムがついてきたようです^^
遊び食べもして、イスや床の掃除に追われていますが…(。-_-。)
お願いだから、口の中のゴハンをブーッと飛ばすのだけはやめて〜ヽ(;▽;)ノ


iPhoneから送信

|

2011年8月27日 (土)

*get*

aden+anaisのおくるみ♪
ずっと前から気になっていて、昨日getしました!
手触りもいいし、すっぽりと足まで包める大きめのサイズなのに、薄手で小さくたためるので、出先の冷房対策に使えそう^^
もちろん、おうちで夏掛けとしても◎ですね!

iPhoneから送信

|

*食材*

昨日届いたオイシックス♪
定期的に頼んでいるんですが、いつもはカゴの中身を自分の欲しいものにほぼ入れ替えてから注文しているのに…今回はすっかり忘れてしまってヽ(;▽;)ノ
昨日、ピンポーンとチャイムが鳴って「あ!!!」と気付きました(笑)

恐る恐る中身を見たら、
どれも美味しそうだし…バランスも良くて…ホッとしましたヽ(;▽;)ノ
ただ…
大根を近くのスーパーで買ったばかりなのに、さらにまた大根1本が増えてしまいました( ̄◇ ̄;)
我が家では、大根メニューが続きそうです…

iPhoneから送信

|

2011年8月26日 (金)

*お久しぶり*





今日はサヤカちゃんとお茶しました♪
5ヶ月児のママのサヤカちゃん…
育児や家族の話で共感することが多くて、久しぶりに会ったのに喋り倒してしまいました(笑)
同じように、頑張ってるママに会うと心強く感じてやる気が出ますね^^写真は、息子くんもチラッと♪

イケメンくんです( ´ ▽ ` )ノ
うちの娘は、ベビーカーで爆睡中(笑)

もうすぐ、東京にお引越しなんだって!!新生活、頑張って(^-^)/

iPhoneから送信

|

2011年8月15日 (月)

*おもちゃとお洋服*

とーっても簡単な手作りおもちゃを紹介しますheart04

429

子育てセンターに行った時に同じようなものがあって、

楽しそうに遊んでいたので、おうちでも作ってみましたhouse

マラカスみたいにジャカジャカ~鳴らして遊んでますbleah

手の小さな赤ちゃんでも持ちやすいように、小さいペットボトル(うちのはラブレを使用)にビーズなどを入れ、蓋をきつく閉めて、(手や口に入れたときに怪我しないように)回りにテープを巻きつけましたshine

同じように、小さなクリーム等を入れる容器でも作りました^^

小さいし、軽いので、お出かけ用のおもちゃとしてもいいかもですshine

今日のお洋服は・・・

430

Bijoux&Beeのふんわりパフスリーブribbon

ここのお洋服はもちろん、シューズやヘアアクセも可愛くて・・

キュンキュンしてしまいますcatface

私も、着たいくらい^^:

|

2011年8月14日 (日)

*今朝の・・*

今朝は、ドーナツを焼きましたheart04

こちらは、娘用のきなこの焼きドーナツですshine

426

(穴が開いてるのは・・楊枝をさした為です^^:)

薄力粉、卵、プレーンヨーグルト、粉ミルク、牛乳、BP、てんさい糖、きな粉で作りましたflair

朝のメニューは・・・

・ドーナツ 2つ

・焼きズッキーニ

・人参とりんごのすりおろし

でしたapple

焼きたてはふわふわ~cloud

嬉しそうに食べてくれて良かったですhappy02

ところで、ドーナツでいいんだよねsign02

あれれ、ドーナッツ...sign02

|

2011年8月12日 (金)

*カメラ*

*カメラ*

 
 
このカメラ、すごくいいです
 
 
撮影がヘタッピな私でも、ブレないでいい感じです
 
撮影音やフラッシュの音も本格的で、娘の写真を撮りながら…気分はグラビアのカメラマンです
 
 
『いいね〜いいね〜かわいいね〜』って
 
 
ついつい調子に乗ってしまいます
 
 
写真撮影も楽しいけど、アルバム作りも大好きで、厳選した写真で作っているんですが(名前入りふえるアルバムなので)どんどん分厚くなってきてます…
 
持ち上げられる程度にしとかないとね
 
 
 

|

*メロメロッメロン*

*メロメロッメロン*
*メロメロッメロン*

主人のご両親から、北海道のメロンが届きました
 
大きくて、ずっしりしたメロンでした〜
 
熟すまで何日か置いて、食べる前にキンキンに冷やしていただきました
甘くて濃厚で美味しかったです
残り半分は、冷蔵庫でギリギリまで熟してからいただく予定です
 
娘は美味し過ぎるのか、どこか一点を見ながら黙々と完食っっ
 
 
夏の北海道、行きたいなぁ〜
 
 
 

|

*坊っちゃん*

*坊っちゃん*

 
手のひらサイズのカワイイ坊っちゃんカボチャ
 
娘の離乳食用です
 
レンジでチンするとすぐに柔らかくなるし、甘〜い皮も薄いので、細かくして食べさせてます
 
 
10ヶ月を迎えた娘は前にも増してよく食べるようになりました
 
3回食+おやつ(お出掛けの時はちっちゃいお握りやお芋、バナナなどを保冷bagで持ち歩いてます)
 
運動量が豊富になってきたので、すぐにお腹がすくみたいで私がご飯の準備をしていると、『んーぎゃー(はーやーくー)』と急かしてきます
 
 
お手ても器用になり、リビングのちっちゃいゴミを拾ってくれたり
 
バイバーイやパチパチ(拍手)、ハーイが出来るようになりました
 
私が歌うと拍手や合いの手(んきゃ〜っ)をしてくれたり、パパパパーと言うようになったり(ママはまだです)
 
少しずつ少しずつ、色々な事が出来るようになってきました
 
 
去年の今頃は、まだお腹にいたのにね…(マタニティスイミングで泳ぎまってたな)
 
来年は、おままごとをしてるかなぁ
日々の成長が楽しいです
 
 
 

|

2011年8月10日 (水)

*海遊館*

海遊館に行って来ましたhappy02

外は暑いですからね・・sun涼しい室内で遊べる場所へと・・・皆、考えることは同じですよね(笑)混んでましたよ~

娘は、初めての水族館でしたfish

入ってすぐ、お魚を指差して「んきゃ~」と大興奮flair

「うあ~うあ~」、「ぐふふふふ」を想像以上のリアクションを見せてくれて・・・

嬉しかったですheart

418

可愛いお魚いっぱいfish

422

ペンギンにパパママも大興奮penguin

420

人形みたいだけど・・本物ですwink

イルカも本当に可愛くて・・写真撮りたかったのだけど、あまりの速さに写真が追いつかなかった^^

娘も目が追いつかなかったみたいで・・きょとんとしてました(笑)

子連れだと、こちらまで童心に返って遊べるようで・・

以前来た時より3倍は体力使ったけど、すごく楽しめましたshine

|

2011年8月 2日 (火)

*モー*

*モー*

食べかけですみません
本当はこの3倍くらいの大きさでした
美味しかったので、途中だけど…パシャリと撮りました
 
LUCUAの地下にある町村農場のソフトクリームだよ甘さは控えめだけど、まろやかで美味しい
 
暑い日に最高です
 
 
 

|

2011年8月 1日 (月)

*東京土産*

*東京土産*

 
大阪に戻って来ました
 
新幹線から降りた瞬間…
その蒸し暑さに驚きました(東京は涼しかったので)
ホームで待ちわびていた旦那さんは、滝のように汗を流していてビビりました
 
 
二子玉川に行った次の日から娘が風邪ひいてしまったので…引きこもって安静にしていました
 
熱が38度まであがって、すぐ下がって…平熱に戻ったと思ったら、少し赤いプツプツが出来ていました
突発性かな
 
それもすぐ消えたんですけど
 
 
ここ数日、ずぅっと抱っこしてあげてたら(母も抱っこしてくれたので)、確実に抱っこ癖がついてしまったようです
 
 
抱っこで寝かしつけて〜からの〜布団に置くのに、悪戦苦闘してます
 
 
久しぶりに仲良しの友達に娘を会わせられると思って約束していたのに・・・風邪で無理になってしまい
 
 
でも帰る日に、高校時代の友達が急遽、東京駅まで見送りに来てくれました
 
嬉しかったー皆、ありがとう
 
なのに、娘はちょうど空腹で…真顔で愛想なし
皆、なんかごめん
 
 
今度はゆっくり遊ぼうね
 
 

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »