« *クッキー* | トップページ | *お手伝い* »

2012年10月 4日 (木)

*Happy*

昨日の夕飯とケーキcake


1349356458928.jpg


1349356481651.jpg

夕飯は、トマト煮込みハンバーグとシーフードパエリア(フライパンで炊きました)やサラダ、ひじきと大豆煮、温野菜など。

ケーキは、市販のものは娘にはまだちょっと早いなぁ〜と悩んで…レシピを色々と検索して、スポンジにはバターではなく、オリーブオイルと豆乳を使って、甘さを極力控えて作ってみました。
シフォンケーキのような、スポンジです。

クリームは、3分2を水切りプレーンヨーグルト+残りは生クリームです。

砂糖を控えて、オレンジ果汁100%のジャムを塗ってみたり、スポンジの間にマンゴーを挟んだり…
自分なりのアイデアも入れつつ…


完成は、サッパリ爽やかなケーキになり、
娘より主人が喜んで食べてくれました。笑
主役の娘は、ケーキよりイチゴに夢中でした。

主人が娘を連れ出して、プレゼントを買いに行ってくれたおかげで…ゆっくり準備出来ました(*^_^*)
いつも、感謝しています。ありがとう。


*そして、お誕生日おめでとう〜*

家族で、楽しい一日を過ごすことが出来ました♪

|

« *クッキー* | トップページ | *お手伝い* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *クッキー* | トップページ | *お手伝い* »