« *Happy* | トップページ | *歯磨き* »

2012年10月 7日 (日)

*お手伝い*

最近はお手伝いが大好きな娘shine

今朝は、プチトマトのヘタをとって、
流水で洗って、お皿に入れてくれました。

1349586286590.jpg

レタスも流水で洗って、小さく千切って…
ザルで水切り。

1349586299414.jpg

娘用のステップを使って、一緒にキッチンに立って準備しました(*^_^*)

1349586301651.jpg


朝ご飯です。
完成〜と同時にパパも起床〜!!


1349586302595.jpg

包丁と火を使うこと以外は、何でも一緒に。
やらせてあげないと、怒ります(^_^;)

一度、お手本を見せて教えてあげると…同じようにやってくれますconfident
米とぎが一番好きな仕事のようです。
(お米をこばさないかと、ヒヤヒヤですが。)

公園でも、同じようにご飯を作ってました。笑

1349586304648.jpg


出来たー!!って言ってたけど、
何を作ってくれたのかは、不明ですcoldsweats01

強く。優しく。の力加減が段々出来るようになってきた気がします。

今夜は、パパと娘が夕飯を準備してくれるらしいです。。

|

« *Happy* | トップページ | *歯磨き* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *Happy* | トップページ | *歯磨き* »