« *国立* | トップページ | *お出かけ* »

2013年3月12日 (火)

*ゆっくり〜*

私は独身時代から居酒屋さん的雰囲気なお店が好みで、味のある良い感じのお店を見つけると入りたいなぁと常々思ってるんですが…

我が家には、わんぱくで声がデカめの2歳児がいますからね〜^^;

当分の間は、無理だと思っていました。

がっ、先日たまたま育児ママのチラシを見たら…気になってた焼き鳥屋さんのページに大きな字で「お子様大歓迎♪」と書いてあったのです(*^_^*)

ということで一昨日の夜に家族で行って来ましたheart04


1363092642035.jpg


1363092648026.jpg

店内は家族で来てる方が多くて、娘よりも小さなベビーもいました〜eye

そして、肝心の焼き鳥はどれも激うまで感激happy01shineshine


娘も薄味に仕上げてもらった胸肉やモモ肉、ご飯やスープをしっかり味わってました…shine

これから、我が家は間違いなく常連になるでしょう(笑)


そして、昨日は用事の後にOKスーパーでまとめ買い!

一週間分(以上?)の食材を、カートの上下いっぱいに買いました♪
今、住んでるマンションの近くにはスーパーがなくて…ベースになる物は旦那さんの休みにまとめ買いして、他の足りないものを出先でちょこっと買い足ししたりしています。

こちらは、

1363092649407.jpg

レタス。

芯の部分に小麦粉を塗っておくと、ぐんっと日持ちしてくれるんだって。(クックパッドを参考にしました。)


お肉は、


1363092650426.jpg

少なめ、多めにラップして、冷凍庫へ。

冷凍庫と野菜室がパンパンになりましたpig

これを無駄なく綺麗に使い切るのが、達成感があって嬉しいのです(笑)

昨晩は、スンドゥブ作る!と旦那さんに宣言してたのに…豆腐を買い忘れたので
豆腐なしスンドゥブになりました…


まとめ買い…失敗ヽ(;▽;)ノ

|

« *国立* | トップページ | *お出かけ* »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *国立* | トップページ | *お出かけ* »